Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

赤のはぎれでフォーパッチここまで★

昨日は暖かかったですね~

赤の端切れを3.5㎝の正方形にカットしてオフホワイトと組んで
フォーパッチを作っていました。

そこに赤ずきんちゃんのプリントを組んで今日はここまで
進んだところです。

後はボーダーとコーナーを考えているところです。

DSC01221.jpg 
こんな感じです。
思いのほか赤が強かったかな???赤ずきんちゃんが
あまり目立たないようなきがしないでもない。
少し考えようと思います。

****************************

今日は朝から上京中!
ミシンのお稽古にでかけています。

今日はサンプラーキルト(本科)のボーダーを
先生にご指導して頂く宿題と製図を持参です。

一応こんな感じでちらみせ・・・・

DSC01220.jpg 
あれれ??曲がって見えますね~
でも、ちゃんと縫えていますよ(笑)

このチェックのからし色の布はこの秋訪れたヒューストンで購入です。
早速出番があってよかった。
4㎝幅にしましたが太いかな???

そして少しだけ無地布でパターンを作って遊びました~♪
アイロンがピシットあたっていない(滝汗

DSC01222.jpg 

今日の火曜日のミシンから新しいテキストを頂けるようです。
ちょうど今月でミシンのお稽古に通い始めて1年を
迎えました。
あっという間に過ぎてしまった感じです。

それでもコツコツ学べばこうしてサンプラーが出来るのですねー
さっ。。。頑張って楽しいくお稽古してきましょうか・・・

(予約投稿にしてみました)


       
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
      

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2529-4f8f55e3


リンク
RSSフィード