Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

かすりもしなかった作品(苦笑)★

昨日発売のP通信の中で「モダンキルトブロック」の発表がありましたね

さすがに掲載され、受賞された作品は
なるほどど思いました。

まだまだ自分の出る幕ではないと痛感もしています。

すこしだけ・・・作品がもどってこないことでしたし
学んだ時期でもあるのであわ~~い期待をしたのも事実。

しかぁ~~し、現実はかすりもせず・・・・

思いを入れた分すこしガッカリ度も大きかったのかも…

友人に励まされ昨日はやや落ち込んだものの1歩前に挑戦
出来たことをよしとしようと割り切るように。

なので記念にここに残そうかと。

「オリジナル部門」にハウスで参加。

20141004145500.jpg 

そして「トラディショナル部門」ではこちらを。

20141004194310.jpg 

私なりの作品になりました。

そして今回のP通信では友達の直ちゃんがこの企画で
金亀賞の受賞をしたし、ベットカバーの作品も
キャラクターシリーズで可愛い女の子の作品として掲載。

おまけにそのお隣の作品のキャラクターはミシンでお仲間の
裕香ちゃんの作品も掲載されていたので
かすりもしなかった私の作品だけど
永久保存版の本になりました。

機会があったらぜひみなさんみてくださいね~

若い方々の活躍はとても嬉しく思います。

久しぶりに作品の応募をしたものの。。。結果はこのようになりましたが
自分ではこの作品に満足をしていたので
それはそれで受け止めようと思います。

今日は気持ちを奮い立たせて(笑)赤の布と赤ずきんちゃん
をつなぎ終わりました。
そしてミシンのサンプラーはカットが済んだのであしたミシンを掛けます。


            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


きゃ~!素敵ですっ!
「オリジナル部門」のハウスも、
「トラディショナル部門」のパターンも、とても魅かれます!
色使いがいいなあ。好きだなあ。
とくにトラディショナルのほうはモダンを感じるわ~!
お知り合いの方たちが賞をおとりになったということで
ぜひぜひP通信を本屋にみにいかなくてはっ!

エッサ URL | 2015/02/22 22:55 [ 編集 ]


こんにちは♪
P通信、挑戦されてたんですね。
私は見ただけで「モダン?何をどうすればいいのやら?」って感じでした。
トラディショナル部門のステキ!!!
挑戦するってパワーいるんですよね。
そのパワーを少し頂きたい(笑)
これからもステキな作品で挑戦し続けて下さい。
私も後を付いていけるように努力します!

nao URL | 2015/02/23 08:34 [ 編集 ]


どちらのブロックも素敵!

入賞しなかったものでも、
素晴らしいものばかりで、
紙一重と書かれてありましたね。
とみママさんの作品もその通り。
どちらも作品にすると、
おしゃれなものに仕上がりそう。

次回、お互い頑張りましょう(^^)v

Katy URL | 2015/02/23 10:15 [ 編集 ]

ありがとうございます
>エッサさん

こんばんはー
ありがとう~まだまだ力量がないですねー
それでもこのブロックは考えて作ったので自分では
宝物の作品になりました。

友人、知人がこのたびは賞を頂いています。
それもみなさんまだまだお若いのですごいなーって
思うのみ。少しだけ凹みましたがまっ、これもまた
しかたないかって思えるように割り切りました。
お時間がありましたら可愛い作品もあるので本屋さんでお手にとって見てくださいね。

とみママ URL | 2015/02/23 23:16 [ 編集 ]

お久しぶりです
>naoさん

こんばんはー

そうなんですよねー応募してみようと頑張ってものの見事に撃沈でしたよ。
なんかガッカリもしましたが大勢のおうぼがあったようで仕方ないんだと言い聞かせました。

そうそう、naoさん、パワーいりますよね。
めったに応募はしないのですがというか、キルトJで
1回落ちているのでそこでめげてしまって(笑)
naoさんはまだまだ若い!頑張ってほしいです。

私なんぞ素敵な作品作りには程遠いけど自分の世界を楽しんで行こうと思っています。
明日はミシン、やっと本科を終了できそうです。
私こそ後をついていきますよぉ~

とみママ URL | 2015/02/23 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

励ましありがとうです。
紙一重とはいえ1日凹んでいました。でも、
過ぎたことだから仕方ない市と思いましたし掲載されている作品はやはり素敵なものが多かったですねーこればかりはねっ・・・

次回・・・もうしばらくは応募しないと思う。
一次通過はとても嬉しいけど2次で作品が戻ると
ガックリしちゃうもんね。それでも今回は私としては頑張ったと思っています。
若いKatyさんはまだまだですよぉー頑張ってくださいね。

とみママ URL | 2015/02/23 23:23 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは

本日はもう立ち直ってるのかな?
今回のP通信のモダンキルトのコーナーに
私も応募してみたけど、私も、モダンじゃないとハンコを押されたみたいでちょっと、ガックし来てました~(笑)
抽選です。とはいっても、絶対そうじゃないと思うよね。(笑)あー、またまた、へたっぴなキルティングをますますやる気なくしたわ。あはは
でも頑張る。
とみママさんも頑張れ~

はりねずみ URL | 2015/02/27 13:11 [ 編集 ]

こんばんはー
はりーしゃん、こんばんはー

まぁー、はりーしゃんも参加されたのですねー
なかなか作品が戻らないので勝手に一人で
期待しちゃいましたぁー(笑)

かなりの数の応募数だったみたいでしたね。だから仕方ないかなぁーとも思ったし、気合い
入れたからガックシもした(笑)

もう、すっかり、立ち直りましたよー
はりーしゃんが、キルティング下手と言うなら
私なんぞどうよ?
いやと言うほど沢山の賞を受賞されているのだもの自信を持ってくださいませー
私が言う台詞ですよ。テルマルさんとのご対面も無事に終了できっと楽しい時間を過ごされたと。
また遊んで下さいね。

とみママ URL | 2015/02/27 20:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2528-1df2f6ef


リンク
RSSフィード