Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

サンプラーやいろいろな作品お披露目★

第3土曜日で1日・午前クラスと午後のクラスのお稽古でした。
みなさんの完成された作品を見てくださいね。

サンプラー(本科)のトップを完成のT・Mさんの作品
DSC01208.jpg 
紫が好みだとのことであまり私には上手にご指導が出来なかった
部分が多かったような気もします。
細かなラベンダーカラーのギンガムチェックを交点と周りに
つけてすこし色合いを和らぎました。

DSC01210.jpg 
ハートのたぺ(ミシンにて作成)T・Mさん

DSC01211.jpg 
ハートタペ・ピンフィール(ミシン制作) T・Mさん

DSC01212.jpg 
先染めの手提げ   T・Mさん

DSC01213.jpg 
タンブラーの手提げ(ミシン制作) T・Mさん

DSC01214.jpg 
海の嵐  パターン K・Yさん
このデザインでサイズを変えて大作に取り組むそうです。
楽しみ~♪

DSC01216.jpg 
春らしい黄色を中心に・・・H・Rさん

DSC01217.jpg 
エトフの布で  H・Rさん

DSC01215.jpg 
キット作成  ハロウィンのミニタペ F・Yさん

DSC01218.jpg 
同じくエトフの布で  K・Kさん

みなさん頑張って手提げを完成されて早速使っているようです。
こうしていろいろ出来上がった作品を見るのも
嬉しいものです。

lflo1_3.gif 

そしてお教室から帰宅すると・・・こんなものが届いていました。

DSC01219.jpg 
門にでもつけたほうがよいのでしょうか?
主人が受け取りました・・僕ですか?と聞いたらいいえ、すみません
奥様への依頼ですと(笑)
うちは僕よりもお母さんのほうが偉いんだね~って・・・へ?

さ、明日こそミシンの宿題をしないとまたお尻に火がつくようです。

     
            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


生徒さんの力作が勢揃い!
とみママさんのお教室は生徒さんがいっぱいいらっしゃるので
見応えがありますね!
ミシンでのキルティングも
みなさんとてもきれいに仕上がっていてお上手だわ~!
よくゆがまずにできますよね。
挫折した私としましては、ただただ感心するばかりです。
私も練習したら上手になるかなあ。

エッサ URL | 2015/02/21 23:52 [ 編集 ]


皆様の作品が出来上がり、指導しましたとみママさんの素晴らしさが、伝わってきます。
作品を仕上げて、楽しみに持って頂けたり、飾って頂ける喜びが私達にはありますよね。
そして、嬉しさも・・・・・

kokocraft URL | 2015/02/22 18:51 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは。
防犯連絡所笑ってしまいました。
ご主人よりも強い?
ウチは近所の人はみんな主人に
頼みごと持ってきます。
奥様は、頼りにならんからね(笑)

もも吉 URL | 2015/02/22 21:05 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー
だいぶ暖かくなったと思ったらまた夕方から寒いです。みなさんの作品を見ていただけて嬉しいです。
それぞれ頑張って作ってきたようです。
生徒さんの希望を伺って布合わせをしていますが
サンプラーの大作。、どうも紫はうまくご指導が
できませんでした。ミシンのコツはしつけでしょうか?布もスプラーボンドを掛けてアイロンをしっかりとしておくとずれませんしみなさんきれいに仕上げてくれています。
エッサさんも大丈夫・・・きれいに縫えると思います

とみママ URL | 2015/02/22 22:35 [ 編集 ]

こんばんは~
>kokoさん

お久しぶりです。お変わりないですか?
生徒のみなさんが作品を完成していていただくと
嬉しいですよね。
布合わせのお手伝い作品作りのお手伝いをしているわけですから喜んでもらえるお顔をみるのもまた
喜びですね。
ありがとうございます。

とみママ URL | 2015/02/22 22:38 [ 編集 ]

おひさだね~
>ももちゃ~~ん

こんばんはー
風邪は完全に治りましたか?

防犯連絡所ってすごくない?私昔自治会の仕事をしていたからだと思うのだけどプレッシャーだわ。
けど玄関に一応貼っておこうと思って。
セールス撃退にもなるかもだしね~(笑)
嫁して数十年ともなるとご主人様よりも力関係は
奥様のほうが強くなると思うよ。我が家だけ???

ももちゃん、3月から東京?かな

とみママ URL | 2015/02/22 22:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2527-601c5287


リンク
RSSフィード