Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

つづき・・真壁町の雛めぐり★



割と早くに下館美術館~真壁町へと移動できました。


お昼に旅館だったところで頂きました。

DSC01166.jpg 

すいとんで町おこしでもしているのかな?どこのお店でもありました。
ちらし寿司は甘めでしたが美味しかったです。



これからがいろいろなお雛様になりますよぉ~


DSC01167.jpg 
画像ではわかりにくいですが大きな木にみの虫が沢山
ぶら下がっていました。


DSC01165.jpg 


DSC01183.jpg 


DSC01182.jpg 

DSC01173.jpg 


DSC01171.jpg 


DSC01198.jpg 
100年前の古今雛だそうです。

DSC01200.jpg 

DSC01192.jpg 

DSC01194.jpg 
ねずみちゃんのお雛様
作り方がありましたがとても細かな作業のようです。


DSC01188.jpg 

パッチワークのタペ。。。四角つなぎでシンプル。


沢山、沢山写真を撮りましたが一部のみのご紹介になりました。
長々とお付き合い頂きありがとうございます。

今日は話し相手がいたので楽しかったです。
昨年あったお店が2-3件ほど無かったのがさびしかったです
が新しく出来たところもありです。

ここ数年通い続けていますが平日だったせいか静かに
お店もじっくりと拝見出来ました。


そして友人とおそろいかしら???お土産を自分用に。
DSC01204.jpg 

楽しい時間を過ごしてきました。


明日は土曜日の用意をあと一人分作ったら昨日からスタート
している赤の端切れを使ったフォーパッチと
赤ずきんちゃんのプリントでセッティング
また途中経過を載せられたらと思います。
            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


こんにちは。

ナビがあるといろいろなところにお出かけできて
便利ですよね♪
お雛様も今の季節のお楽しみ。

↓赤いフォーパッチはタぺですか?
可愛い1枚が出来そうですね。
どんな風に進んでいくのか、楽しみです。

minaーmina URL | 2015/02/19 22:56 [ 編集 ]


とても楽しく拝見しました。
キャシーさんの作品はドームではじっくり観れないですもんね。
近くで拝見してみたいものです。
まためぐってくるのを楽しみにしています。

お雛様もこれだけ集まると圧巻ですね。
ねずみさんのお雛様とか、タペストリーとか、
色々展示されているのですね。
お土産のお雛様、お師匠様のお教室で作ったことがあります。
地震で油まみれになって捨ててしまいましたが。

赤のフォーパッチ、魅かれます。
赤と青、赤と緑の組み合わせもいいですが
赤と白も好きです。

エッサ URL | 2015/02/19 23:38 [ 編集 ]

いつもコメントありがとうです。
だいぶ暖かくなってきましたね~
昼間は日差しも強くストーブを消す時間が長く
なりました。

ナビは便利。。。けど我が家のなびは古いみたいです。友人のナビは親切で(笑)この信号を曲がるとかいうの・・・けど我が家のは何ビャクメーター先を曲がるって言うんですよねー。距離がわからん。

赤のタペは少しつなぎ始めました
当初は4㎝のフォーパッチでしたが3.5センチの四角つなぎに変更しました。まだ周りの布とか
考えていないのですが赤が強いのでピンクでも
いれてみようかと。
多分来週は早々にミシンのお稽古もあるので
3月に入ってしまいそうです。

とみママ URL | 2015/02/20 22:11 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー
だいぶあたたくなってきましたね~

今年は沢山のお雛様とご対面をしてきました。
どれがどれだか???ですけど、楽しかったです。

キャシーさんの作品はとても素晴らしいものでした。あのシャワーツリーものんびりと再度見ることが出来ましたし度の作品も素敵でした。

お土産にかったお雛様、お持ちだったのですねー
格安で(笑)友人と記念に買いました。

赤のタペは赤の面積が大きいのか思いのほか
赤ずきんちゃんが控えめで(笑)
あと半分つないだらボーダーを入れようと思います。それほど大きな作品ではないのですが・・・・
赤と青、赤と緑そして赤と白どれも捨てがたいですね~赤は大好き。
また年甲斐もなく派手な作品になっちゃいそうだわ。いつも嬉しいコメントをありがとうです。

とみママ URL | 2015/02/20 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2525-98c0db1b


リンク
RSSフィード