Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

赤の端切れをつかって進行中なり★

冷たい雨で雪にはならずほっとしています。


今日は赤の布の端切れをつかって無地のオフホワイトを組んで
フォーパッチをスタートしてみました。

(4㎝×4㎝サイズです)
DSC01151.jpg 
まだまだ増殖中


そしてこのフォーパッチと「赤ずきんちゃん」のプリントとを
組んでみようと製図中。
DSC01150.jpg 
少し時間がかかりますがハンドで作っています。

*************************


そして今日はスマホで画像をとってまずは今まで通りのUP
ガラ携と違ってUPに手間がかかりました。

先日の素敵にハンドメイドのサンプラーのタペ
さすが画像がとてもきれいでした。

kosekitape-1.jpg  

あれれ??画像が反転しちゃいました???


それとクロスの作品もUPして見ました。
misintape1.jpg 
あれれ???これもちゃんと編集したのになぁ~


やっぱりまだまだ難しいです。


 

            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   
     

            

C

omment

元気だよ~~
とみママさん
こんばんわ~~☆

灰色的な内容だったけど
個人的に悩んでる訳じゃないのでご安心を!

外に出てると色んな事が有るのよね。
仕事を持つのは楽しいし張り合いが有るけど
難しい面もあるからね。。。。。

そんな時も心強い仲間たちとのランチで
「ああだこうだ」言いながら発散してま~~す(笑

雨も上がって晴れるね~~(^^♪
元気が出るコメントありがとう。  Ba*Ba

Ba*Ba URL | 2015/02/18 23:49 [ 編集 ]


どんどんキルトを完成されていますね!サンプラーもクロスキルトもとっても素敵です♪

赤と白のフォーパッチですが、手縫いでピーシングですか?!すごいですね!とみママさんの忍耐力には頭が下がります~。私ももう少し忍耐力が欲しいです(苦笑)

あかずきんちゃんの布可愛いですね♪完成楽しみにしています。また経過をアップしてくださいね♪

梅 URL | 2015/02/19 11:48 [ 編集 ]

あら。。良かったです
>Ba*Baちゃん

こんばんはー
あっ。。そうかぁー個人的な悩みではなかったんだねーそれは良かった。

発散できる仲間がいるって心強いよね~
世の中いろいろなひとがおおいってつくづく思うよね~ここだけの話がここだけでないのは多いわ・・・

今日は晴れて暖かかったです。そちらも同じかな?お仕事にちくちくに上手にペース配分されていてすごいなって思っています。

とみママ URL | 2015/02/19 22:32 [ 編集 ]

こんばんはー
>梅さん

こんばんはー

とても素敵な義母さまのお部屋をみて我が家を
みたらガッカリザます(笑)
カレイドスコープスターの配色、とてもいいですね~真似したいくらいです。
梅さんもトライされるのですねー楽しみです。

私はすべてミシンで縫えるほどうまくはなく
ハンドも多いですよ。キルティングはへたくそなんですがその風合いが好き。まぁ~私、忍耐力ありますか???それはそれは(笑)
赤ずきんちゃんのタペはコツコツingです、
また見てくださいね~

とみママ URL | 2015/02/19 22:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2523-e56b1ff5


リンク
RSSフィード