Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

濃縮な2日間から戻りました。★


こんばんはー

今日は風が強く冷たく寒い日でしたぁ~
(食べ物レポばかりかも)

昨日の12日は大田原ー那須へと遊びに行き友人宅へ1泊。

当初電車の予定が雪も降りそうにもないので急きょ車を運転して行きました。

友人宅で車を乗り換えてまずは那須方面へGO===

20150212131801.jpg 
夜に女子会なので軽くラーメンセットを。

20150212153455.jpg 
那須では昭和以前、レトロな看板がたーくさん。。。

20150212155914.jpg 
こちらは缶づめのパンの販売のお店

20150212190422.jpg フランス料理のお店の中です。

20150212190406.jpg 

20150212191118.jpg 

20150212194821.jpg デザート

20150212195027.jpg  クマちゃん

この日は那須からの帰り道、日帰り温泉につかいり温まりました。

***********************************

あけて本日13日・午後2時~スマホの予約。

午前中はいちごの買い出しと那須の与一道の駅へ連れて行ってもらいました。

20150213104804.jpg 
屋根が扇型になっているそうです。なーるほど。

20150213112245.jpg 那須の与一像

20150213112350.jpg 

そして那須家のお雛様

20150213132502.jpg 
(パンフレットより・・・実際は撮影禁止でした)

その後黒羽方面へドライブ
那須神社に寄りたいと思ったのですがあまりにも寒かったのでパス!

そして芭蕉の奥の細道とか…芭蕉が歩いた道???
お近くの茶房「城山」というところへ・・・・

20150213122048.jpg 
山の上のようなのでお庭にも雪が残り日陰にも雪が沢山

20150213114224.jpg 
おむすびセットとおやきセット

のんびりとドライブをしてもらってなんて幸せなんでしょう~
昨夜は話がはずみ・・・ベットの中で気付いたら朝の4時まで・・・
さすが寝坊してしまいました。

そして午後2時・・・一番の目的「スマホデビュー」でございました。

sonyのギャラクシィーでしょうか。
なんせ????LINEのアイコンを入れてもらい
設定をしたらみなさん有難いことに沢山コメントをくださいました。

けど・・・けど・・・そのコメントに返信が????
少しづつ学んでいくのでしばしお時間をくださいね。

そしてなにやら??の画面でポチッしたら電話がかかってしまいまして
何が何やらちんぷんかんぷん。
なんとかメールの送受信は出来るようにはなりましたけど。

おばさんの力では限界があり、サポートセンター様にあしたからお世話になろうと
思っています。
なんでも新しいことを受け入れるには難儀と感じる歳になりました。

大きなおもちゃを与えられた感んじ。

明日はのんびりとスマホで遊ぶことにいたしましょう~

長々とお付き合いありがとうございました。


     
      
            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2519-2adf0373


リンク
RSSフィード