Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ようやく完成しましたぁ~★


今日は暖かかったですね~

皆様はお休みの1日でしたでしょうか?
我が家は平常でした。
(今更ですけど・・・笑)

午後から自分時間になったので素敵にハンドメイドより
「サンプラーキルト」のバインディングに
取り掛かりました。

当初アップルグリンのストライプを思っていたのですが
布が不足・・・なので2-3種類合わせた中から
ドットに決めました

20150211160516.jpg 

私的にはキルティングがたーくさんはいったので久しぶりにハード。
ミシンでの作品制作も増えたのでハンドが苦しい(苦笑)

もともとへたくそなのに。。。針目がそろいません
でも、記念の作品になりました。

こうしてみるとボーダは白地のマーガレットのほうがスッキリしたのかなって
思いますが。

20150211160234.jpg 
ボケてます???よね~目が悪いのか携帯が悪いのか?

各パターンは気に入りましたがこうして並べると全体の
バランスはやっぱり甘い・・・これもまた勉強ですね~

それでも完成できたので満足としましょうか・・・


明日はいよいよスマホに交換
昼は友達と久しぶりに日帰り温泉に出かけ那須へと遊びに行きます。

夜はもうひとり友達が合流して女子会でイタメシしてきますぅ~

改めて友人に感謝かな・・・こんなわがままな私でも受け入れてくれて
動いてくれる友人は本当に有難いです。
同じ県内(県北に行きます)なのに運転が疲れるので
私は電車で移動します(笑)

来月も仕事をしていた当時の仲間が数年ぶりに集まり「女子会」です。
こちらの女子会は私が一番年下なので楽です(笑)
おかげさまでとみた。とみたと可愛がられている仲間。

いろいろな方に助けられて本当に有難いことです。
      
            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment


こんにちわ♪
少しお休みしたけど復活しました。
サンプラー完成おめでとうございます。すごく素敵ですよ~
モダンな色使いマネしたいです~

↓のマグバスケット、手づくり手帖で見て作りたいなと思っていました。やはり素敵ですね。

bluerose URL | 2015/02/13 16:45 [ 編集 ]


こんばんは、サンプラー完成おめでとうございます

素敵―――
やっぱり先に完成でしたね
私はまだ、ボーダー手前のラティスです
ボーダーも無地のちょっと変わり織の入った物なので、キルトどうしようか考え中です

ketena URL | 2015/02/13 20:22 [ 編集 ]

おかえりなさい・
>bluerposeさん

お帰りなさい。
ぱたよろしくお願いします。

サンプラー、色合いがきつくなかったでしょうか?
一つ一つのブロックはまずまず気に入りましたが
全体に配すると???かもでした。

優しいblueroseさんだから誉めてくださるのね。
ありがとうございます。

マグバケットは面白いです。少し時間ができたら
もう少し作ってみようかしら?是非blueroseさんも
いかがでしょう?

とみママ URL | 2015/02/13 23:26 [ 編集 ]


>ketenaさん

こんばんはー

少し頑張りました(笑)途中のままおくよりも
と思いましたが案外キルティングの箇所が多くて
多少めげていました。
コツコツ午前と午後と時間を決めたのが良かった
のかもしれないですね。下手なりに頑張った私です。ketenaさんも頑張ってくださいね。

とみママ URL | 2015/02/13 23:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2518-ed0d3f58


リンク
RSSフィード