Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

つないでみました★


今日は寒かったですね~~~
明日も最低気温はマイナス6度とかの予報

今日はサンプラーキルトはひと針も進めませんでした。

友人からの電話で転んで手を負傷してしまっつて
頼まれたミシンを掛けることが出来ないのでというSOS!

本来はお断りをするのだけどかわいそうだからOKをだして
家に来てもらいました。

で、手提げをミシンでダーット縫いあげてお渡しできました。
中学生の女の子にとのこと
にゃん子がすきで裏布はにゃんこの布を持参
可愛くめだたないように完成(笑)

そしてはぎれ使いのパターンを4枚完成
つないでみました。


20150209162418.jpg 

20150209164344.jpg 
縦32センチ、横38センチの横長の手提げになりそう。

明日は美容院へいってカットしてきます。
午後からは時間が出来るのでサンプラーとこの手提げの
キルティングに入ります。

手提げのデザインを変更しようと製図を引きましたが
布が足りなくなったのでシンプルにいつものデザインに
落ちつきました。


  
            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
               
      
   

C

omment


こんにちは。
いろいろな布が楽しい~。
ステキなバッグになりそうですね。

キルティングはミシンでされるのかしら。
出来上がりが楽しみです。

minaーmina URL | 2015/02/09 23:39 [ 編集 ]


こんにちは。
先日はブログへの訪問とコメントありがとうございました。
初めてとみママさんのブログに訪問させていただきましたが、日々のキルトのたのしさが伝わってくる素敵なブログですね。
またぜひお邪魔させてください。
バッグの完成楽しみにしてます(*^^*)ノ

yuki URL | 2015/02/10 13:38 [ 編集 ]


↑誰かわからないコメントですみません(><;)
ブログURL入れておきます

yuki URL | 2015/02/10 14:17 [ 編集 ]

こんばんはー
こんばんはー

このパターンは初めて挑戦しましたが作っていて
とても楽しかったです。
ただはめこみなのでついつい縫いしろを縫ってしまったりしてほどいたり・・・

やや横長になりました。タックでもつまもうかと思案中   また完成したら見てくださいね。
mina-minaさんのようにキルティングがきれいではないのですが頑張ります。

パターンはハンドで・・ほかはミシンでと思っています。。あはっ・・・mina-minaさん、図星です(笑)

とみママ URL | 2015/02/10 22:21 [ 編集 ]

ありがとうございます。
>yukiさん

こんばんはー
お忙しいでしょうにお越しいただいてありがとうございます。  東京ドームであまりにも可愛く。リアルでじっくりと穴があくほど眺めていた作品の制作者
様とはしらず驚きました。  なのでついついコメントを。
私の作品はおはずかしいですけど確かに楽しく
作っているかもしれないです。ありがとうございます。私もまたお邪魔させてくださいね。
ご丁寧にURLも入れて頂きお手数おかけしました。コメントをいれたのでブログはわかっていましたがお名前を知ることができて嬉しいです。
まずは画像がなかったもですがイチゴのバッグで
反応したのかもです…一応名産なので(笑

とみママ URL | 2015/02/10 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2516-e60204fa


リンク
RSSフィード