端切れを使ってのパターンその2ができました★


前回の続き・・端布をつかってのパターンづくり2が昨日完成しました。

それこそ手提げの残りやタペの残り布などいろいろです。

今回は中心にはかれこれ20年ほど前の布の残り・・・花柄をチョイスしました。

20150207181945.jpg 

鮮やかになりすぎたかな?

残り布も捨てられませんね~

そして素敵にハンドメイドのサンプラーキルト
これまたキルティングのしがいがあるというほど時間がかかっています。

20150207133136.jpg 
やっとこさボーダに入りました。
残りあと2辺になりました。

そして裏布にはFOIの布・・・これを使っています。

20150208165249.jpg 
さしてもさしてもなかなかエンドレスにならずにいますが
少し先が見えてきたような気がします。

やはり午前、午後それぞれ1時間時間を作ってただただちくちく
していると積み重ねでなんとかなるもんですねー

今週はお稽古が無い週なので頑張って仕上げに入れたらと思っています。

休み明けにスマホの予約入れました(笑)

私にとっては一大決心です。
若い皆さんにはなかなか??でしょうけど覚えることよりも
忘れることのほうが多くなりつつある今日この頃・・・
歳はとりたくないもの。。

それでも私よりも年齢が上の方も使いこなしているので
私もこの際がんばりますよぉ~




           
            
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
               
 
      
トラックバック
コメントの投稿
非公開コメント

このページのトップへ
プロフィール

とみママ

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード