Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ドームの戦利品から作りました★


だいぶ日差しが強くなってきて家の中ではぽかぽかですねー

今日も1歩も外出せず家でちくちく・・・明日は追い込みでキット作りです。
またまた新年早々お尻に火がつかないと動けない腰の重い私です。
(身も重いのですが)

さて、東京ドームで少しだけ布を買いました。
フェイバレットさんというshopさんで購入

ポーチを作りました。

20150202191834.jpg 縦に分割

20150202191921.jpg    裏側

20150202192006.jpg 太いジャバラ

20150202192053.jpg     青のテープ

みんな画像のサイズが違くって見にくいと思いますが
リネン混です。

買ったのははぎれ・・4枚以上買うと少しお安くなっていたはずですが。

20150202203516.jpg 
だいぶ使いましたけどまだまだ残っています。
ポーチは3月に仲間が集まるのでその時のお土産にと
時間に余裕があるときに作りました。って・・余裕ないのだけど・・

そして自分のペースで作っていたブロックも
ミシンでがーっと・・・16枚が完成しました。

並べてみたところです。

20150202154733.jpg 

クロスの部分が白地系とコーナーを同じ布で作るものとを
交互に並べてみました。
作るときに濃淡計算すればよかったのかな・・・・
好きな布でただただ縫ってしまうという計算のなさ・・・><;

まずはミシンの練習ということで今週中にはつなげてみたいと思っています。

**************************

東京ドームの思い出に・・・ウルトラマン

DSC01046.jpg 
子供が小さかった時にウルトラマンが大好きで色々買いました。
懐かしいです。シュワッチ!だったかな?


明日こそ4日と5日のお稽古の準備に取り掛からなとやばいです。
5日は雪が降るとか…タイヤ交換してないし
やばいですよね~~降ったら考えることにしよう。


             
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
               
 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2510-b0747146


リンク
RSSフィード