Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京国際キルトフxrスティバル・タペ編★

続きです。タペストリー部門ですがほんの一部のお披露目で、切り抜いて載せています。

作者の方が分からずですが・・・あくまでも私個人の好みでのUPです。

DSC01024.jpg 
東京のOさんの作品。

昨年ヒューストンでの旅でご一緒でした。
私は彼女の作品がどうも好みのようで・・・2011年度にもお気に入りの
作品として私のブログにUPしていました。

その時の作品です。

CIMG7653.jpg 
画像が小さくてごめんなさい。

そしてこれからは好みの作品の一部の画像になります。

DSC01064.jpg 
可愛いりんごですね~

DSC01062.jpg 
とても細かくそしてほのぼのとした作品だと思いました。

DSC01060.jpg 
これも赤と黒・・・そして英文字いいですね~

DSC01082.jpg 
自由の女神。。。なつかしいなぁ~

DSC01075.jpg 
ボーダーもにゃんこのシルエットなんておしゃれ~

DSC01071.jpg 
可愛い花かごでしょうか・・

DSC01070.jpg
大勢の方のブログでも拝見しましたねー
ヘキサゴンかとおもいきや・・・ヨーヨーキルトでございました。
恐れ入りました。見事で可愛い作品でしたね~

DSC01067.jpg 
おとぼけのわんこの表情がなんとも言えなくほほえましいです。

DSC01110.jpg 
ボーダーの使い方。。ラティスのデザインなど好きな作品。

DSC01108.jpg 
小さくて細かい。。。グラデーションも素敵でした。

DSC01101.jpg 
こういうのだーいすき・・・ボーダーのお花もコーナーにそれぞれ配置され
とてもブルーのベースにひきたっていました。

DSC01097.jpg 
これまたきれいにまるが出ていましたし好きな作品です。

DSC01087.jpg 
細かなログキャビンにお魚の親子・・・素晴らしい~

DSC01085.jpg 
ボーダーにしてあったバス。。いろいろありましたけど。

どれもこれも素敵な作品がたーくさんでした。
載せきれないほどの作品のかずかず

「大草原のちいさな家」のところはしばし足を止めてじっくりと眺めていました。
10数年前「ローラの足跡を訪ねて」という企画のツアーに参加してことがあります。

TV放送も毎回楽しみで何度見たことでしょうか…

幌馬車・・キルト・・オルソンさんのお店etc
どれも、これも懐かしいく思いだされます。

何気なくかけられているカントリーカラーのキルト

良いですよね~
私はトラッドが好きだと改めて思いました。

さまざまな思い出の1ページになった今年の東京ドーム・キルトの祭典
とても、とても楽しかったです。

これにて私のドームのレポ???は終了。
また明日からはMy キルトの作品やらいつものブログに戻ることにしましょうか・・・


お出かけ出来なかった方々にほんの少しだけだけど雰囲気が伝われば
嬉しいかな。って・・・いろいろなみなさんがUPされているしねっ。


             
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
               
 

C

omment

本物見たかったなぁ~
・・・と、まだぶちぶち思ってます。

最初の方の作品、同じテーマを追われて、
バージョンアップですね。
作品を作り終えたあと、
あ~すればよかったとか、
こんなのもありだったなぁとか、
思うことしばしば。
あえて、もう一度同じテーマで挑戦するっていうのも
いいですね。でも、すぐ目移りしちゃうけど・・・

また、作品制作のブログ楽しみにしてます♪

Katy URL | 2015/02/02 09:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>katyさん

そちらは大変そうですねー

暴風雪警報?すごいことになっていてびっくりしています。
katyさんの地域はどうなんだろう??って。

それにしても素敵な作品。。。。あまりのレベルの高さに
コメントも入れられず固まっております。

そうそうOさんの作品、ガールズーコスメーウーマンと3段階だそうです。さすがkatyさん、鋭い!!
それでも入選だけでもすごいのに・・・みなさんすご腕ですわ。私はパッチワークの先生しているのだけど技術は伴わなくて(苦笑 話題性で勝負でしょうか。

みなさんの足元にも及ばないのですが地域にキルトの楽しさをつあえて行くことを私の生きがいとしているところと
言うことにしようかな。
東京にお勉強にお出かけに時期も近いのでしょうか?
気をつけてお出かけくださいね。

とみママ URL | 2015/02/02 22:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2509-8f54fd0c


リンク
RSSフィード