Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

パターン4枚とサンプラーing★

まだまだ雪が残り、風が冷たい1日で車もとみパパが使用してしまい
1日家の中でちくちくの土曜日でした。

日差しは温かいので素敵にハンドメイドのサンプラーキルト
落としキルトやキルティングを進めています。

20150131204938.jpg 

そして午後からは今小さめのタペを目指して・・パターンを4枚完成

お気に入りのプリントを使いました。
20150131192858.jpg 

元気が出るオレンジを使用
20150131192951.jpg 

20150131193053.jpg 

20150131193141.jpg 
このパターンは全部で16枚作る予定です。
1枚のサイズは15㎝サイズです。
中央を無地系にするパターンと柄を使用するパターンを
交互に作ってつなげます。

合間に作っていくので少し時間はかかるかも。

********************************

今日は懐かしい友人Yさんからお電話を頂いて話し込んでしまいました。
それに1年会っていなかった友人のSさんからも。
なんだろう???急にこんな電話が続くとちょいと私が心配(笑)

おまけに急に友人が遊びに寄ってくれて玄関に鍵を掛けずにいたので
なんか音がした???けどキッチンに立っていたところ
「きたぞぉ~~」の声で飛び上がり悲鳴をあげ
持っていたお箸ぶん投げてしまった!!

そう!あの市会議員をしている友人のAだった!!

********************************
おまけ画像・・・あの時君は若かった!!(私のことです)
この画像は2007年1月
東京ドームでの講習会参加の時のものです。


200701231647keiko.jpg 

ぁ~~若かったなぁーと振り返る今。

さぁ~~明日から来週のお稽古の準備で忙しい。

自分時間とれるかな?


         
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
               
 

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/01/31 23:40 [ 編集 ]

こんにちは
こちらも寒い一日でした。

キルティング頑張って下さいね~
私もキルティング待ちがあります。
もう手をつけないといけないです。
色々な布で同じパターンを作るのは
意外な発見があったり 楽しいですね。

ミシンのご苦労もあると思いますが
楽しみにしていますね。

らん URL | 2015/02/01 00:35 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

ほんと、寒い日でしたねー

私はらんさんのようにキルティングが細かくきれいでは
ないのですけど・・・恥ずかしいくらい荒いのよねー
それでもしないと進まないので頑張りますね~

ミシンは早いですよねー
この頃はミシンで縫えそうな時はミシンを使うようにして
時短して楽しんでいます。
お会いした時にキルティングのコツを伺えばよかったわ

とみママ URL | 2015/02/01 23:48 [ 編集 ]

こんばんはー
>鍵コメさん

同タイムにコメントしていたみたいですねー
どうも私、せっかちで失礼しました。

これに懲りずよろしくお願いいたします。

とみママ URL | 2015/02/01 23:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2507-5fd74175


リンク
RSSフィード