Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

再びのドーム*最終日

昨日ミシンの教室があったので東京に1泊
国際キルトフェスティバル・最終日に参戦してきました。

f0042665_22000279.jpg

会場には10時半ごろ入りましたが駅も、電車も
そして道すがら・・・・とても空いていました。

会場もかなりすきすき・・・まだ今回未体験だった「ハスクバーナー」さんの
体験をしたくて真っ先にブースへと====33

あいにくと午前中の予約は取れず・・・午後1番の1時でOK
名前を言うと・・・すでに体験されていた方が振り向かれ@@!
なんと「こっとんふらわーさん」でしたぁ~

ひゃぁーびっくりしました!!

20150128125829.jpg 
こんな感じでコンピューターに取り込まれて
希望の土台の布、刺繍糸3種類をチョイスすて
勝手に(笑)ミシンがお仕事をしてくれました。

20150129085000.jpg

中央はキラリと光っています。
チョイスした刺繍の糸はエンジ。グレーにゴールドでした。
ベースの布は黒。
1時間と少しかな・・・1,000円でした。

そして「JANOME」さんのブース
ここ数年楽しみに受けている指吸先生のかわゆいポーチの体験です。
こちらは3時と4時の受講が可能でしたので3時で予約。

20150128145429.jpg 

完成はこちら・・・

20150128212151.jpg 
30分くらいでしょうか・・・1,000円なり。

そしてお話は前後しますがお昼にネット友の「らんさん」とお約束
うれしのさんでお結びセットを・・・・

20150128114452.jpg
話が弾みましたが私のミスというか勝手で1時に体験を入れてしまったので
短い時間のお話タイムになってしまいました。
なんだか申し訳なかったです。

それでも1年ぶりにお会いするので楽しい時間がすぎてしまって・・・
いろいろとお話をして良かったです。

そして午後4時半ごろ会場を後にすることに。

20150128163500.jpg 
このように人影もまばら・・・ゆっくりと作品を見てカメラにおさめて
ことしのドームは暮れて行きました。

また来年沢山の刺激を頂きにまいりましょうか・・・

最終日は生徒さんと合流して話しながらの帰宅。
お夕飯を途中で一緒に食べてきたところです

昨日はミシンのお稽古・・・荷物が明日届くのでミシンのお話はまた・・・
明日はミシンのおけいこ・・寝坊しないようにはやめに休まないと。


バッグ部門の作品もとても素敵でした。
今週中にはドームのレポ追加しますね。


    
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
                

C

omment


私も指吸先生のポーチ体験しました。
ピンクおそろいです(^-^)

ミシンキルトの教室の記事、楽しみにしてます♪

coco URL | 2015/01/29 08:00 [ 編集 ]


おはようございます
とみママさん 昨日届きました
ありがとうございます
かわいいポーチも使わせて頂きます(うれし~い)
思ったより最終日はゆったりとしてるんですね
近ければもう一度ゆっくりみたいといつも思うけど 遠すぎますね
わたしもいつも読み逃げでごめんなさい!でも とても楽しく読ませていただいてます
今回も無理言っちゃってごめんなさい!
来年用に 忘れないうちに 頑張って作ります
では 風邪ひかれませんように 
パワー全開で頑張ってください
これからのブログ 楽しみにしています

uribou URL | 2015/01/29 08:39 [ 編集 ]

お疲れさまです。
昨日も素敵な作品を作られてきたんですね。
私も体験してみたいなぁ~
是非、とみママさん講習を受けてみたいです。

poohmama URL | 2015/01/29 10:58 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんにちは~
とみママさん情報のおかげで、
今回のドームは展示作品鑑賞以外のことが
とっても充実していました。
何年もドームに行ってるのに、ミシン体験できたのは
今年が初めてです!
それにお買いものもお役立ち情報で助かりました~
最終日に期待はしてたんだけど、やっぱり出会えて
うふふふ・・・と嬉しくなりました!
いろいろありがとうございました。
来年もよろしく!

こっとんふらわぁ URL | 2015/01/29 15:56 [ 編集 ]

No title
ドームのレポ、楽しく拝見させていただきました。
私も土曜日に行ってきたのですが
観てないところがいっぱい!
一日じゃあ、無理ですね。
昔は2回必ず行って、閉館近くまでいたものですが(夕方からすくんですよね)
今はそんな元気がありません(笑)
でも体調がよくなったらまた閉館近くまで残って
買い物もゆっくりして、作品もじっくり観て楽しむぞっ!

ミシンの体験はあっという間にできあがって楽しいですね。
余りミシンを使わない人にも豪華な小物ができあがって
びっくりされることでしょうね。
私もここぞとばかりにミシン屋さんにあれこれきいてきます。
勉強になります。

エッサ URL | 2015/01/29 20:12 [ 編集 ]

こんにちは
お疲れ様でした。
そして 楽しい時間をありがとうございました。
また いつかお話できるのを楽しみにしています。

疲れてのお帰りでしょうに ブログUP...されて
とみママさんの身軽さを見習わなければ....
ミシンの体験も素敵な物が出来ましたね~
綺麗....
私も来年受けようかな^^

らん URL | 2015/01/29 20:26 [ 編集 ]

こんばんはー
>cocoさん

こんばんはー

可愛いキットの手提げができましたね~キュートだこと。
cocoさんなら下げて良く似合いそうです。

そうそう同じポーチ拝見しましたぁ~
私は毎回指吸先生の講習は受けています。楽しく
可愛い作品が多いのでテンションあがりますよね~
ミシン。。。なんとかサンプラーの取り掛かれそうだわ。

とみママ URL | 2015/01/29 22:04 [ 編集 ]

無事到着で・・・
>uribouちゃん

こんばんはー
無事お手元に到着で良かった・・・どうも歳をとりすぎて
忘れ物や探し物が多くなりました(苦笑
手紙も解読に時間がかかったはず。。。ごめんねー癖字で。

時間があるときに作ってみてくださいね。
巾着もずうずうしくも同封して重ねてすみませ~~ん

無理なお願いではないので。作りたいと言って頂いたこと
とても嬉しいです。
お互いの読み逃げでもそれはそれでいいよね~(笑
お体に気をつけて楽しみながら作品、作りましょうね
到着のお知らせありがとうございました。

とみママ URL | 2015/01/29 22:07 [ 編集 ]

こんばんはー
>pooh-mamaさん

こんばんはー
体調はいかがですか?病み上がりにドームの人込みは
かなりきついですよねー

私は体験を楽しみますが最近は受ける人数も限りが
あるので難しいというか体験できなかったところもあります。
それでもできればラッキーかもね。
また来年機会があったらpooh-mamaさんもぜひ受けてみて
くださいな。
まずはご無理をしないで体力の回復を。明日は巻頭も雪
マークとか。

とみママ URL | 2015/01/29 22:10 [ 編集 ]

こちらこそ・・・
>こっとんふらわーさん

こんばんはー
お顔が広く東京に行かれても行動力には脱帽で
ございます。
まさか、まさかそこにこっとんさんがおいでとは思いもかげず
ちゃんと広島でのお礼も言わず失礼しました。
どうしてもブローチの体験をしたかったので受けれて良かったです。
私のレポもお役に立てたら嬉しいです。今年は初日に行くことができたので少しでも情報をと。

しかぁ~し、こっとんさんは東京でも大阪でもそして地元でも「お知り合いが大勢で素晴らしい交友ですねー尊敬です。
どうぞ今年は運がよいとのことですので(笑)無事に広島に戻られることをお祈りしております(笑)そんなすこしの可愛さがきっとこっとんさんのお人柄にプラスされているのでしょうね。ファンの方が多いはずです。

とみママ URL | 2015/01/29 22:15 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー
だいぶこの時間こちらは冷え込んできました~

エッサンのいらした土曜日もかなしドームは混んでいた
らしいですね。
体力はまだもどらないのかしら?心配しています。
何事も気力、体力が整わないと厳しいこともありますね。私もいつまであの階段を上り、下りできるかなって思います。

ミシンの体験は空きがあれば申し込みをするように
しています。今年は上京がミシンのお稽古と重なったので
3回出向きましたが毎年2回くらいでしょうか。

なかなかちくちくの神様がおりてこないとか・・・またきっと
針を持ちたい気持ちになると思うな。。。あんなに素敵な
作品を作るのですもの。
早く体力をとりもどしてくださいね。   ファイト!!

とみママ URL | 2015/01/29 22:19 [ 編集 ]

こちらこそありがとうです、
>らんさん

こんばんはー

今日は寒いですぅ~というかしんしんと冷え込んでます

こちらこそ勝手に体験を申し込んでしまい申し訳なく
思います。もっとゆzつくりとお話したかったのに・・・・
勝手なおばさんでごめん。  でも、楽しい時間でした。

可愛いお土産もありがとう~帰りの電車の中で生徒さんに
自慢しちゃった!!あまりに可愛いんだもの、マトちゃん。

体はおデブのカテゴリーなんだけど意外と身軽???(笑
是非らんさんも来年は体験うけてみましょうよ・・楽しいですよ。
私のとりえはまめなことかな・・・・またね~

とみママ URL | 2015/01/29 22:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2504-b8789205


リンク
RSSフィード