Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典(3)額絵部門 ★

遅い時間の更新になりました・・・

デジカメ~画像の取り込みに時間がかかってしまいました
どこに保存してどうするんだっけ?????でした><;

今回は友人のannieさんの作品が額絵部門で奨励賞を受賞
したこともあって額絵部門をしかとみてきました

額という限られたスペースに思いをぶつけるというかこめるというか
とても素敵な世界観をみてきたのでそれらをお披露目してみますね。

*まずはそのannieさんの作品

DSC00991.jpg 

*友人の「はりねずみさん」の作品・・・宇宙に咲く花

DSC00995.jpg 
あまりきれいに撮れずごめんなさい。。素晴らしいキルティングです。

*知人(勝手にそう思っています)のこれまた素晴らしい世界です
takaさんの作品

DSC00994.jpg 

*藤田ゼミ受講で一緒に学んだ友人の作品
アップリケの日々のEさんの作品

DSC01002.jpg 

*昔HPの時からのお付き合いですが最近はご無沙汰していて・・
Mrs・ potetoさんの作品・ハートリング

DSC01000.jpg 

後はお名前とかは??で失礼しますが目にとまった作品です。

DSC01004.jpg 
じつにユニークでした。こんな感性好きだな。

DSC01007.jpg
ひとつひとつのピースの細かさ・・・驚きです!

DSC01008.jpg 
素朴な作品で動きを感じられほっこりとしました。

DSC00998.jpg
キリンという題名でしたでしょうか?メッシュを掛けて面白かったです。

DSC00999.jpg
すべての猫に温かい家をという題名でしたでしょうか?

DSC01001.jpg
絵画的な感じですた。シンプルだけど芸術みたいな・・・

DSC01003.jpg 
ポニーテールだったかな?若さを感じた楽しい作品・・ドリカム?

DSC00997.jpg 

ポピー畑再びという題名・・確か優秀賞かな?
なんだか明るくて元気がでると思いました。

そして1位~3位までの額絵キルト部門の作品

DSC00996.jpg

長いブログになってしまいましたがお出かけできなかった皆様に
雰囲気が伝われば嬉しいです。

最後に開会式の様子を撮りました(遠くからですが)

DSC00989.jpg

紀子様、佳子様

初日紀子様を拝見してみたくてミーハーしましたが佳子様もご一緒でラッキーでした。
お二人ともスレンダーで佳子様はお目目がぱっちり!可愛いです。
お二人とも気品があってさすがでした。

気付くとお店も大して見ないで作品も見落としが多くて・・・それでも体験は
満足でした。
また来年のこの時までドーム貯金と体力をつけて頑張ります。

  
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
                

C

omment

ありがおうございます!!
とみママさんおはようございます!!

でっかく掲載してくださってありがとうございます!!
ちっこい作品だけどとみママさんやみんなに見ていただけて
本当に光栄じゃ~。

私はロシアの馬の額が一番好きだった~~。
なんだか随分前のことみたい~。
もう一回ゆっくり見てきてくださいね~~。
私は今回のポスターになったキルトを見るのを忘れて手ショック~。

annie URL | 2015/01/26 09:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはー

あははっ・・デジカメの取り込みの画像のピクセル
すっかり???でバタバタ時間ばかりがかかりました。
けど仲良くしているannnieしゃんの作品は携帯画像では
なくちゃんと載せておきたかったのよ・・・

あのロシアのお馬さん。。。なんだかボディが親近感
とでもういうのかほっこりとしましたよね。
最終日見落とした作品の数々を見てきたいと思います。

まずはミシンですがあまりに早くに宿題を終わらせてしまったので忘れてしまったような気がしないでもない。
楽しんできますね~
お互いに1カ月-1キロめざしてみるかっ・・・コンデンス

とみママ URL | 2015/01/26 20:54 [ 編集 ]

No title
こんにちは
のせて頂いてどうもありがとうございます!
なんだかお恥ずかしい。
私は会場で自分の作品をまともに見られず、写真もありません。(笑)
とみママさんもannieさんも、時代の波に乗ってる人で、どんどん波に乗って遠くに行ってるみたいです。(笑)
それに、作るの早いしね~~~あはは

ドームの感激忘れず、私も、ゆっくり進んでいきたいと思ってま~す。

はりねずみ URL | 2015/01/27 14:36 [ 編集 ]

おそくなりまして
はりーしゃん


おはようございます。 レスが遅くなりごめんなさい

額絵部門の入選おめでとうございます。とても細かい作業にしばし
みとれていました。とても繊細で素晴らしいさくひんです。
尊敬ですよ。

私は全然時代の波にはのってないですよ。
技量も技術力もあいにくと持っていないし、あるのは好奇心かしら?
はりーしゃんのほうが遥かに上ですもの。
私は私なりにのんびりと手作りを楽しんで行こうと思っています。
若い方々のかつやくを見守るのも楽しいものです。
また、素敵な作品を楽しみにしていますねー

とみママ URL | 2015/02/01 09:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2502-147ad99b


リンク
RSSフィード