Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドーム・キルトの祭典(2) WSと戦利品

こんばんは~

今日土曜日はお稽古でした・・生徒さんたちの素敵な作品を
お披露目したいところですが・・・まずはドームのレポにて。

初日ー1日目受けてきたワークショップ

「ベルニナさんのWS…リバシーブルのポーチ」

費用・・・1,500円

リボンをつけたり仕立てもすごく勉強になりました。

20150124132916.jpg 

中はラミネート素材でした。

20150124133004.jpg 

そして昨日のJANOMEさんで300円体験
あいていたら随時受け付けのもの。。。。。

20150124162005.jpg
右側はチューリップさんで購入の針です。

そしてエレガンスなエアーパールだそうで・・・
ブルー系のネックレスを体験

1個1,000円でした。

20150124201816.jpg 
今日後ひとつ買ってきたパーツを組み立てて完成。
画面右がピンク系、左はフブルー系

一番奥のナカジマさんのあたりのところで体験です。

line3_4.gif 

ことしのキルトゲイトさんの手提げ
2,000円お買い上げにつき一つ頂ける手提げ

今回はキャンバス地かな?もちてもしっかりと止めてあったので
ゲットしてきましたよぉ~

まずは表側・・ポケットが付いていますよ。

20150124161541.jpg 
後ろ側

20150124161622.jpg 

そしてささやかな戦利品のお披露目

20150124132034.jpg 
スーちゃんのカット済みのもの・・・・ネット友のpoporinさんに教えてもらいました。

20150124162158.jpg 
リネン混のミニカットとカットしたテリヤ
’マイフェイバリットさんとアメリカからのshopさんで。

20150124161810.jpg modaさんのブース
カップもついて7枚カット布で1,000円ですよぉ~

下に置いてあるのは入れて手渡されたmodaさんの布で作った袋
あしたほどいてアイロンかけよーっと(笑)

20150124161915.jpg 
modaさんとマイフェイバリットさんのshopでお買い上げ~

line3_4.gif 
そしておまけ画像

ガギガギのフリモでしたがメッシュをかけるので見立ちません
(JASNOMEさんのブースのWSです)

恥ずかしながら記念の作品になるかと思います。

20150122230249.jpg 
当然赤茶色のへたくそが、私。左はannnieさんの作品。

後ひとつどうしても受けてみたかったWSがありました。
28日・最終日に出かけるので体験できたら嬉しいな・・・無理かな???

素晴らしい作品の数々はブログ村に行くと大勢の方のブログから見ることが
できます。
なので私は明日は数枚の画像になります。

今日は土曜日・・・混んだでしょうか?

明日はコインケースの仕上げとマンスリーの残りのキルティングに取り掛かります。


        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
                 

C

omment

お世話になりました!
とみママさん、こんばんは!
昨日はお世話になりました。
そしてとっても楽しい時間をありがとうございました。
いろいろなお話を聞けて嬉しかったです。
おバカなところを早速お見せして、オハズカシイ。v-402
これに懲りず、お付き合いください。
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

cookie URL | 2015/01/25 00:50 [ 編集 ]

こちらこそですぅ~
>cookieさん

こんばんはー

こちらこそお二人でお茶の時間に声を掛けて頂いて
ありがとうございました。
一昨年はあまりお話を交さないままでしたがannieさんから
お名前をよく聞いていましたので距離感も感じず
とても楽しい時間を共有させて頂いて感謝です。

美人さんでチャーミングでとても素敵なcookieさんでした。

笑いすぎてしわが増えた!!大事なものが届けられて
人の親切を感じましたね。本当にほっとしました。
私は明日ちゃんとリンクさせて頂きますね。無事東京から
もどられてお疲れ様でした。またきっとお会いする機会も
あろうかと思います。末永くよろしくです。
私もannieさんもみんなドジ子ですから(笑)同じ匂いがした!

とみママ URL | 2015/01/26 00:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2501-bb908b86


リンク
RSSフィード