Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京国際キルトフェスティバル・初日参戦なり★その1)


行ってきましたぁ~22日・キルトの祭典初日初参戦でしたぁ~

今回は期間中2回もお稽古が入ってしまうので行ける時に行こうと
初日参戦をしました。

偶然その期間ならいいよとのことでネット友のannieさんとご一緒でした。

素敵な作品はのちほど紹介しますねー

それでもannieしゃんが「額絵」部門で入賞されています。

「無彩色のレナルドフジタ画伯」奨励賞を受賞されましたぁ~

IMG_2939-001.jpg 
ご本人の許可を頂いて画像UPしました。

見事な作品

line3_4.gif 

そして素敵な作品は後日お披露目ということで今日は

ワークショップのご案内です。

このたびJUKIさんは事前予約OKだったようですがまずはブラザーさんのブース

「スキャンカットしたペーパーピシングでの通帳ケース」

20150122125401.jpg 
で、完成した作品がこちら・・右はモアレを選択した私。左のチェックはannieさん
ちなみに材料費は500円でした(お得ですよ)

20150122224758.jpg 

line3_4.gif 

そして待ち時間15分で(実際は7-8分くらいかな)キーケースでした。
JANOMEさんのブースで空いていれば随時参加OK
費用は300円でした。

20150122161312.jpg 
完成品は明日宅配便で届きます。

そして後ひとつ・・・JANOMEさんのブースでワークショップ
「小銭入れ」
費用は1,000円でした。

20150122164129.jpg 
それがんなんと@@!お花をカットしたらフリーモーションなんですって~~~~~

じぇじぇじぇ~~~まだできないですし・・・

ガギガギながらもやるしかなく(笑)記念の作品になりました。

20150122230230.jpg 
上がannieさんの作品
下がガギガギの私の処女作!恥ずかしくて見せられない(笑)

でもバイヤスのカーブはきれいにできたし直線縫いが上手だとほめられた!!
(私はほめられて伸びるタイプのようだ)
明日に荷物が届いたらDカンをつけて完成します。

そして今日23日はベルニナさんで「リバシーブルのポーチ」を作り
こちらは費用は1,500円でした。

午後からは初挑戦・コットンパールよりもかるい素材で
ネックレスを体験してきました。
このネックレスは費用が1,000円


こちらも明日UPしますね~

体験は会場に入り余裕があれば午後からの所に申し込むと
受講できると思います。

JANOMEさんは後半はまた変わるとのことです。
多分指吸さんの作品なのでは?

なかなか勇気がいることですが私は一人で空いていたら
受けるようにしています。
(興味があるものに関してですよ)

知らないことを知ることの楽しさとかメーカーさんによって
ミシンの機能とかも違いますし楽しいですよ♪

今回2,000円お買い上げで手提げをくれるキルトゲイトさんは
素敵な手提げだったので2,000円お買い物をしました。

後はmodaさんのブースでも布をお買い上げするとmodaさんの
プリントで作った袋に入れてもらえるのも楽しみでもあります。

みなさん明日からお出かけの方に少しでも参考になったら嬉しいです。

もう一度最終日に足を運びます
その時はshopをゆっくり見たり見落とした作品の数々をと思います。



       
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
                 

C

omment

No title
とみママさんお疲れ様でした〜〜。

今帰ってきました〜〜。
3日間お世話になりましたー。
よく食べよく笑いよく歩きヘロヘロです。

明日お疲れでしょうがレッスン頑張って下さいね。

作品掲載ありがとうございました。
一緒に見ていただけて嬉しかったでーす。

Annie URL | 2015/01/23 22:04 [ 編集 ]

No title
とみママさん、

お疲れさまでした♪

ミシンにハマったら恐ろしけど、体験講習が面白そうですね。
未経験でも大丈夫かな~
いつも横目で見ているだけなので、頑張ってみようかな。

polepole URL | 2015/01/23 22:11 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁー
>annieしゃん

お帰りなさい…遠路ご苦労様でした。

それにしても良く笑ったねー腸がよじれるかと思った。

初日はじつに有意義にというかアクティブにうごいたよねー
時間の無駄がなかった!!

額絵部門の奨励賞の受賞、本当におめでとうございます
友人としてとても誇りでもあり嬉しいことでもあります。

足元にも及ばない私ですがこれからもよろしくです。
一応生きている年数は先輩だしぃーって何か?
またことしもよろしくお願いいたしますね~まずは足の疲れをとってね・・・私はそれなりの年齢だけどタフだとわかった。
またね~~

とみママ URL | 2015/01/23 23:14 [ 編集 ]

こんばんはー
>polepoleさん

こんばんはー

そしてドームからただ今です。polepoleさんはこれから
参戦でしたね~
作品おめでとうございます、しっかりと拝見してきました。
デジカメにも作品納めています。整理してUPさせて
頂きますね。

体験、お時間があればお勧めです。私はずうずうしいのか
ずいぶん前から未体験でも受講していますよ。
わからないことは聞けばよいのだしね・・・ブラザーさんのこれは500円、とってもお勧め~

それとJSNOMEさんもいいですよ、毎回受けています。
どうぞ楽しまれてくださいね。
私は最終日もう一度参戦です。

とみママ URL | 2015/01/23 23:17 [ 編集 ]

No title
とみママさんお疲れさまでした☆
ご一緒できて楽しかったです♬
みなさんのパワーとプッシュでアレ(笑)申込み完了しました(#^.^#)

最終日にまた行かれるのですね。
またどこかで(ラゾーナとか?)お会いできるのを楽しみにしてます♬

coco URL | 2015/01/24 10:29 [ 編集 ]

No title
とみママちゃ~ん♪ お帰りなさい~~

随分体験して来ましたね。
参考になりました!
明日からお江戸に向かってGO!です。
ちかも頑張りますね。

ちかちゃん URL | 2015/01/24 10:57 [ 編集 ]

No title
いよいよ始まりましたね!羨ましいです~!
もうとみママさんの興奮ぶりが、バンバン伝わってきます!
キルトショー☆レポ引き続き楽しみにしていますね~♪

梅 URL | 2015/01/24 12:42 [ 編集 ]

お世話様でしたぁ~
>cocoちゃ~ん

ただ今ですぅー

そして楽しい時間をありがとうございました。

なんかあっという間の時間だったような気がしないでもない。

あはっ。。。二人のパワーとそこしれぬプッシュで(笑)
アレ申し込み完了したんですねー
良かった・・ぜったいに後悔はしないよ・・保障する!!

また是非機会をつくって合いましょうね。ラゾーナにもくるんだね~うれしい・・・
素敵な出会いに感謝です。お互いに頑張ろうね~
Sさんにもよろしくお伝えくださいね。

とみママ URL | 2015/01/24 22:19 [ 編集 ]

いよいよですねー
>ちかちゃ~~ん

もう今日はドームに参戦して今頃おいしいものでのどを
うるおしているのでしょうか?
お会いできずとても残念に思います.私はお稽古でしたー

何か体験参考になったらとUPしましたが何を
受けたのかまたブログでお披露目してくださいね。

後は最終日にゆっくりと作品を見ようと思います。
今回はたたみへりはバッグづくりしたし4,000円でしたので
受けませんでした。楽しんでまたレポまっていますぅ~

とみママ URL | 2015/01/24 22:22 [ 編集 ]

ドキッ!!
>梅さ~ん

そうなんですぅー
もうテンションあがりまくりでしたぁ~
鋭い・・・・私の興奮ぶり見抜かれていましたね~(爆

いろいろなミシンを使ったみたいのですが体験の人数、
体験の時間がわかれているのでいくつかのブースを
走り回ったり(苦笑  今回もそこそこ体験ができて良かった
です。今年はアメリカからの旅行者さんも目立ちました・・・

会場が狭いですよね・・・でも年1回楽しみなイベントなので
ドーム貯金しています(笑)
フリモのあまりに下手さにのけぞってくださいませ。

とみママ URL | 2015/01/24 22:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2500-4d430c18


リンク
RSSフィード