Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

だいぶ進みました★

いよいよ今週の水曜日からキルトの祭典がスタートですね~


今年は雪もすごく北国の方々はなかなか上京
されるのも大変なのかもしれないですね。

そこそこの距離のところにいるので有難いと思います。

さて、連日あまり変わり映えのない画像ですが・・・・
マンスリーキルト9ブロックのキルティングが完了しました。

残りは3ブロックとラティスやボーダーになります。
今月中に完成できるかな?

20150119172636.jpg 

***********************************

平成7年に作った「バリアブルスターの手提げ」のリメイク版

おかげさまで好評でキット展開をすることになりました。

20150112162813.jpg 
いまのところ希望者は17セットくらいかな?

後は第4のクラスで希望を聞いてせっせと作らないとです(笑)

布の準備もた~いへん・・・ドームで良い布と出会えれば嬉しいな。

私は22日の初日にドームに出かけます。
今回は初めて初日に参戦。
そして翌日。

なので前泊になるので水曜日に東京に向かいます。


明日はその準備とかですがパターンを縫えたらいいなと
思っています。
あいにくと22日はお天気が雨模様らしくて・・・

       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
                 

C

omment

No title
お早うございます。
作品作りに頑張っていらして、感動です。
どんどん作品が出来て、生徒さんもさぞお喜びの事でしょうね。
ドームでお会い出来たら???と思っています。

kokocraft URL | 2015/01/20 08:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/01/20 12:30 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは♪

ミシン、デザインの講習を受けている中、マンスリーキルトも制作とは、頭が下がるばかりです。

私は、26日に出掛けるので、ドームのリポートを参考にしようと
楽しみに待っています。

22日は、天候が崩れるようですので、お気をつけて・・・

polepole URL | 2015/01/20 21:30 [ 編集 ]

こんばんは~
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
いよいよですね~
今年は参加できないのでとみママさんの記事を楽しみに待っています!^^
いつもながらとみママさんの作品作りはスピード感&モード感ありで素敵ですね~♪
今年も楽しみに記事読ませていただきます!

ありんこ URL | 2015/01/20 22:12 [ 編集 ]

No title
いよいよ明日からお出かけですね。
手作り講習など面白い所があったら教えてね。
今回会えなくて寂しいです。
去年頂いてた木枠にぴったりの作品出来ました。

ちかちゃん URL | 2015/01/20 22:15 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

いよいよ始まりますね~
大勢の方が会場を訪れると思いますがすごい熱気だと
思っています
まさに体力勝負・・・あの階段!

今回はお会いできそうになく残念です。またご連絡を
いれますので実家に行った時にはお茶でもよろしくです。

まだまだ寒さもこれからかしら?風邪ぶり返さないように
ご自愛くださいね。

とみママ URL | 2015/01/20 23:24 [ 編集 ]

あらら・・・
>polepoleさ~ん

こんばんはー

それは私はpolepoleさんに言う言葉ですよぉー
作品展示会などでご多忙の中あんな大作ができていて
それも入選だなんてすごすぎますぅー

私のはたいしたものでないもの。。。楽しみながら作っているので。針目も荒いし・・気も荒い(笑)

ミシンは2月スタートでしたので間もなく1年です。早いですね~まだまだ若葉マークです。

ドームは一足お先に楽しんできますね~遠路気をつけて
お出かけくださいね。私は27日がミシンのお稽古でまた
上京するので最終日にも顔を出してこようと思います。

とみママ URL | 2015/01/20 23:27 [ 編集 ]

こんばんはー
>ありんこさん

ご無沙汰でした。
お子さんも大学生なんですねーいろいろと大変ですが京都への旅行もできそうで楽しみですね。

今年はドーム、初日は初参戦
かなりの混雑と思うのですが楽しんで来ようと思います。

きっとブログ村のみなさんも沢山レポされるので楽しみですね~modaさんのshop,楽しみです。

とみママ URL | 2015/01/20 23:29 [ 編集 ]

こんばんはー
>ちかちゃん

こんばんはー

何年ご一緒できたのでしょうか?なんだか懐かしく
感じますよね。
今年は期間中2回もお稽古が入ってしまいなかなか時間の
やりくり悩みましたが初日に混雑を覚悟で参戦して
きますね。

足の具合は良くなりましたか?無理しないでね。

さっきブログお邪魔してきましたよぉー
さしこの可愛い作品に可愛いエプロン、台がお役にたって
良かったです(笑)
ちかちゃんも楽しんでくださいね・・・体験も頑張って
みますわ。。。って申し込めるか心配だぁ~
遠路気をつけてお出かけくださいね。。あまり飲みすぎないように(笑)

とみママ URL | 2015/01/20 23:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2497-4c24b0f5


リンク
RSSフィード