Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

新年会と作り始めた作品★

昨日の土曜日は「新年会」でした。
通常のお稽古の時間を遅くスタートしてそのまま会場へGO===

その前にみどりの「ひつじちゃんのタペ」完成

20150117213324.jpg 

そして新年会のおいしいお料理をお披露目~

どれも、これも大満足なお食事
まずはお刺身

20150117180048.jpg 

20150117180130.jpg 

20150117181317.jpg 
まこがれいの焼きものですが中にいろいろ入って美味~~~~

20150117182831.jpg 
マグロがあげてあってこのたれで食べた!最高~~!

20150117184608.jpg 
下に大根、さといもにエビ、あんかけです。

20150117190241.jpg 
これは食べれませんでしたがグラタンです。

20150117191542.jpg 
こんな素敵な手づくりの器にk茶がはいり気分は最高でした。
ほとんどの器はオーナーさんの手づくりだそうです。

ほかにもデザートやらマグロのにぎりなど

帰りにはミニミニシクラメンをお土産に頂き大満足でした。

hoku1_2.gif 
昨日の余韻はそのままに・・・のんびりと朝寝坊してしまいました。

で、素敵にハンドメイドのタペは4ブロック目が間もなくキルティング終了

20150118204946.jpg 
相変わらずキルティングはへたくそです・・・・・

そしてミシンでこのピースのピーシングをスタートしました。
とりあえず2枚のみ完成

20150118204840.jpg 
一応16枚ぬってみようかと。
布合わせが難しいかも。

でも、好きなデザインです。

いよいよ今週から東京ドームでキルトの祭典が始まりますね
楽しみです。

  
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
            

C

omment

遅ればせながら。。。。
とみママさん
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

お正月気分も抜けてチクチクも進んでますね!!
ワタシも重たいお尻を上げて少しづつ進んでます(笑

先日は地元の「隠れ家」に行って来ました。
とみママさんもぜひ一度行ってみて~~
お洒落で豪華な気分になれますよっ(^^♪

ドーム始まりますね♬
今のトコは初日を予定していますが。。。。

Ba*Ba URL | 2015/01/18 23:03 [ 編集 ]

こんばんはー
>Ba*Baちゃん

こんばんはー

は~い、Ba*Baちゃんのブログちゃんと拝見
しておりますよぉー
こちらにもおいしいお店がありまして・・ここは夜しか
していないの。お腹一杯になりました。

ご無沙汰していますが読み逃げ専門とも思えます(苦笑

いろいろJi:Jiさんとお出かけで楽しまれていましたね。

新年早々お稽古がスタートしているので相変わらず
追われている感じでしょうか・・・まっ、有難いのですが。

ドーム、今年は私、初めて初日参戦でございますの。
きっと混みこみでしょうけど。期間中お稽古が2回
入っているので早くに行くことにしました。
偶然に逢えたりしたら嬉しいね・・・時間があれば
ミシンの体験なんぞしたいかと思っています。

とみママ URL | 2015/01/18 23:36 [ 編集 ]

No title
おはようございます。

美味しそうですね〜(^^)
やはり、楽しいお食事は元気が出ますよね。
どれもこれも、美味しそう。

私はすてきにハンドメイド、トップつないでません。
ちょっと出してみます。

こちらはインフルエンザの猛威が。
まわりにいっぱい。
体調気をつけてくださいね。
ドーム、いよいよですね。

teruちゃん☆ URL | 2015/01/19 08:46 [ 編集 ]

こんにちは!
すてきにハンドメイドのタペもステキですね~
生徒さんもそれぞれ、たくさん作っていらっしゃって
いつも、すごいな~とただただ、敬服しております!!
いつも、読み逃げが多くてすみません。
今年も、いっぱい刺激をいただきにきます!
どうぞ、よろしくお願いいたします!
ドーム楽しみましょうね!(*^。^*)

flax URL | 2015/01/19 14:51 [ 編集 ]

No title
こんばんは、どれもおいしそう

素敵にハンドメイドのサンプラー
キルティング、なかなか進みません
とみママさんのブログで、発破掛けられている感じで、少しやる気だしています。

ドームは、今年断念です
是非レポ楽しみにしています。

ketena URL | 2015/01/19 20:02 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

こんばんはー
今年は寒くかんじるので年々そうかもですよねー

お父様元気が出てきたようで嬉しいですね。

おいしい和食は箸が進みます。みなさんと久しぶりに
楽しい時間を過ごせました。teruちゃんのところののように
都会ではないのでおしゃれなお店があまりないのよ。

私たち夫婦は毎年インフルエンザの接種は受けないのですが今年もやや鼻水がでたりとはありますがひどくは
ならないようです。人込みは気をつけないとですね。

今回はteruちゃんとドームでのご対面ができそうになく
さびしいですね。あまり無理をしないでくださいね。

とみママ URL | 2015/01/19 22:10 [ 編集 ]

ことしもよろしくです
>flaxさん

こんばんはー

ことしもよろしくお願いします。

ハンドメイドのサンプラー、先生と同じ布はあまり持って
いないので自分のイメージで作りましたがどうもセンスが
良くなくって・・・
それでも仕上げようとちくちくしているところです。

flaxさんのいま手がけているサンプラーもつながないと
いけませんがまだ最終の数字とか作っていません><;
早くしないと飽きちゃいますね。

私のほうこそflaxさんのパワーをいつも頂いています。
キルト塾も楽しそう~ブログを拝見するのが待ち遠しくて
(笑  新しいお友達も出来るし刺激ももらえるしですね。

お互いにドームの日程は合いませんが楽しみましょうね。

とみママ URL | 2015/01/19 22:13 [ 編集 ]

まぁー残念
>ketenaさん

こんばんはー

まぁー今年はドーム来られないのですねー
残念。
昨年は偶然にもばったりでびっくりしましたねー
雪も多くて大変でしょう?

レポは上手ではないですが少し画像撮ってきますね。
ピッピさんの企画のハートも可愛いですしこっとんふらわーさんの企画も面白そうですね  とても意欲的ですね~
楽しみにブログ拝見しますね。
どうもキルティングはへたくそです。。針目がそろわん!!これでも一応先生ですけど。。やばいねー(苦笑

とみママ URL | 2015/01/19 22:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2496-b74d1872


リンク
RSSフィード