Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛い作品ができました★


こんばんは~

今日はお稽古と新年会

帰宅後久しぶりに頭痛・・・でごろごろ、うとうと寝てしまいました。
なのでこんな時間にブログ書いてますぅ~

まずは生徒さんの完成作品を見てくださいね。

*羽子板のタペです

20150117152652.jpg 
K・Yさんの作品
周りを赤の無地のチンツで。ゴールドのロープで囲みました。

20150117152753.jpg 
K・Yさんの作品
こちらはシンプルに
どちらも素敵☆

そして新加入の生徒さんの作品
Kさんのタペ

20150117154014.jpg 
周りの布を鮮やかな縮緬風なプリントで。
とても可愛さと華やかさが出ましたね。

それにしてもまだ10月に入ったばかりでとても丁寧に
作品を完成されていました。

そして「ひつじのタペ」完成。

20150117152851.jpg 
やっぱりかわゆいぃ~~~~~

K・Yさんの作品です。

同じK・Yさんで今度は手提げもお稽古中に完成しましたぁー

20150117164640.jpg 
中心の赤が可愛く効いていますね~

*************************

お稽古終了後「新年会」会場へと移動です。

20150117194738.jpg 
画像くらすぎぃー・・・・こんな素敵なお店でのお夕飯
とてもリッチな時間をすごしました。

お料理もとてもおいしくて・・明日お披露目しますね~

巾着も・皆勤賞もみなさん喜んで頂けたようです。
また今月から新しく1年のスタート。

2月から昔生徒さんだった方がお一人カムバックされるとのこと
とても嬉しいです。
お会い知るのが楽しみ~☆


     
     
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
          

C

omment

No title
とみ姉さん こんにちは

素敵な作品がたくさん並んでる~(*^-^*)
バッグ、すごく私好みです!
かわいいー!
先日、もも吉ちゃんと会う機会があり
『とみママさんて、行動力があってすごいよね』
って噂しておりました。
くしゃみしませんでしたか?(笑)

みかみ URL | 2015/01/18 09:56 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます
こんなに 遅いご挨拶でごめんなさい
今年も よろしくお願いします!
さっそく かわいい羽子板のタペですね
来年のお正月用に・・・作ってもいいでしょうか?
すてきにハンドメイドのマンスリーもキルティングされてますね
わたしは落としキルトだけにしようとおもったんですが、・・・とみママさんのみてたらいいなぁ~お手本にしちゃおう!

もうすぐ始まりますね ドームのキルト展
お会いすることはできないけど 楽しんで来てください
そして ブログアップまってまーす

とっても寒くて インフルエンザも流行ってます お身体気をつけてくださいね

uribou URL | 2015/01/18 14:42 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

ももちゃんとのデートは楽しく過ごしたようですね

バッグ好みですかぁ~嬉しいです。
意外と作り方は簡単ですよ。是非トライしてみてくださいね

え??・くしゃみですかぁ~
風邪気味だからくしゃみはでましたぁ~(笑)
私なんぞなんの、なんの。ももちゃんのほうがよほど行動力がありと思うな~なんせ身が重いので行動力も鈍ります。
いつかみかみしゃんともお会いできると良いですね。
私が1歳でも若いうちに(笑)  今年も素敵な作品を
楽しみにしていますね。

とみママ URL | 2015/01/18 23:28 [ 編集 ]

こちらこそよろしくです
>uribouさん

こちらこそ今年もよろしくです
あっという間に毎日がすぎてしまう感じがします。

羽子板のタペ、みなさんとてもきれいに出来上がって
私が一番へたくそかもです(苦笑
是非作ってみてください。

マンスリーのタペ、もうつながっていましたよね~
私は今頃です。それも久しぶりにハンドなのでキルティングがへたくそです(苦笑
それでも入れたほうがよいかと思ってコツコツ取り組んでいるの。uribouさんの素敵でしたねー

今回はドームではお会いできなくてとても残念。
一足お先に楽しんできますね~期間中お稽古が2回も
入っているので日程があわず残念です。
お互いに楽しんできましょうね。
読み逃げが多いけどブログみていますよぉ~~

とみママ URL | 2015/01/18 23:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2495-eb4de6d2


リンク
RSSフィード