Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルティングに入りましたぁ~★


天気予報が外れて雪にならずにほっとしています。

昨日のサンプラーキルト今日はひとつパターンが縮んだようで
気になったままにいたのをほどいて作りなおしました。

それでしつけを掛け

20150116142835.jpg 
ダークの部分としろいのとバランスよく配置
できませんでした><;

あやや・・・なんかしわしわ・・・もっときれいになっていますよぉー

で、午後からちくちくスタート

20150116155653.jpg 
こんな感じで入れています。

今日は3ブロック目にキルティングが入ったところです。


なかなか針目がそろいませんがまずは完成を目指してということで。


明日は第3土曜日のクラスのお稽古です。
1日教室になりますが夜は新年会をするので
お稽古の時間を午後からにずらしてします。

楽しみ~♪

****************************

昨日は最近お知り合いになった友人と電話で長話をしてしまいました。
ドームで再会ができそうです。

こういうちょっとしたご縁を大事にと思っています。

それにしても後ひとつの「福袋」は一体いつくるのだろう????

       
     
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
          

C

omment

ハンドでキルティング?
今後はハンドでキルティングなんですね?
そういえば、もう一つのマンスリーもありましたね。
そちらのほうも、ハンドでキルティングしたほうが、
よさそうですよね?
アタシも、仕上げねば・・・

今回の東京ドームは、断念しました。
詳細なレポート楽しみにしてます♪

Katy URL | 2015/01/17 13:55 [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
わぁ~ハンドキルティングされるのですね!
結構な大きさですよね?
キレイにキルティングが入っていて素敵ですv-410

仕上がり楽しみにしていますね!

梅 URL | 2015/01/17 14:38 [ 編集 ]

こんばんはー
>katyさん

こんばんはー

間もなく日付が変わろうとしています。

いまはハンドで入れています。まだまだミシンでのキルティングはうまくできないことと生徒さんがみんなハンドなので。
あまり上手ではないのですが頑張っています(笑)

もう一つのほうもきっとハンド。

この時期のドームでのキルト展は北国の方々には天気が
読めないし気の毒ですよね。
私は今回は自分のお稽古の都合などで初めて初日に
出向いてみます。レポは帰宅後になりますがまたできるだけ
お披露目できれば・・・

とみママ URL | 2015/01/18 00:01 [ 編集 ]

こんばんはー
>梅さん

こんばんはー

そちらはまだまだ寒いのでしょうね~

今回はハンドです。もともとキルティングは上手では
ありません><;   でも多少曲がっても、つまずいても
ハンドのぬくもりが好きなんです。
まだまだじかんがかかりますがちくちく頑張って完成へとこぎつけたいです。

早く練習をして梅さんのようにミシンでのフリモできたら
嬉しいのだけど生徒さんは皆さんがハンドなので
いまのところはハンドが中心になるようです。

とみママ URL | 2015/01/18 00:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2494-33dbe464


リンク
RSSフィード