Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げが完成★


のどかな成人の日になりましたねー
午後からは少し風が出始めましたが家の中では温かくちくちく
進みました。

まずは今日は持ち手や見返しなどをつけました。

共布でペタンコの持ち手の場合はこんな風に作ります。

20150112133917.jpg 
出来上がりの幅と同じ幅のキルト芯を当てて中央をミシンで縫います。
そしてひっくり返すと芯が中にはいり整えて
上からミシンでステッチを掛けました。

20150112163014.jpg 
そこは正方形です。

20150112164157.jpg 
ガッシリと自立するように出来上がりました。
なのでふたをつけてみようかと裏側に表の布を同じ布で
マグネット(薄型)をつけました。

20150112164232.jpg 
ふたになる側にアクセントに黒の無地を使用しています。

で、完成したのがこちらです。

20150112162813.jpg 
こちらを表側にしました。斜めにはいだ部分がはっきりと見えますが
色づかいはこちら側のほうが。。。好き。

rb_l03.gif 

そして明日新年初ランチ!
お友達へのプレゼントに「ひつじプリントのタペ」を
プレゼントしようと先日かったキャンバスを使って完成。

プレゼントなのでひつじちゃんははぎませんでした。
上下、左右に布を足して大きなホチキスで止めて完成。
(英文字プリントはチャコールグレーを使用)

20150112133814.jpg 
喜んでくれるかな?

rb_l03.gif 

それと皆勤賞のミニ巾着  25個のうち残り5個
布を組んでここまで進行中!

20150112164407.jpg 
こちらは明後日一気にミシンで仕上げます

後は17日ののクラス・古い生徒さんの皆勤賞
この巾着は少しサイズを大きくして縫うことにします。


明日はのんびりと楽しんできます。
昨日はネット友さんのところでまだ間に合うとしった福袋
明日送金して到着を楽しみに♪

           
     
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
        

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2491-4c5b3bf1


リンク
RSSフィード