Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

サンプラーのタペ今日はここまで★


今日は明日のお稽古の準備に少し手間取ってしまいました。

ひつじのタペのキットづくり・・・20個

20150106172559.jpg 

明日の皆勤賞の準備は完了。

そしてこんな「ひつじ」のミニカット・・フランネルっぽいですが

20150106172656.jpg 
これだけで額にいれても楽しいよね~

で、昨日の素敵にハンドメイドの本より・・・サンプラーキルト

ここまで進みました。

20150106172349.jpg 
まさに1歩づつですが・・・・あまり色合いがそろっていませんでしたわ。

それでもこのまま完成に向けてがんばりま~~~す。

rb_l03.gif 
今日夕方TVを見ていたら鎌倉の特集をしていました。

ご夫婦で和食のお店を切り盛りされて
そのお店の文字に・・・目が釘付け~~~!

「H」なのです・・・・来週自分時間になったらこれを縫ってみよ~かな

20150106183256.jpg 

そう。藤田ゼミでまなんでいた私が今起こしているデザイン「H」です

ひとつ楽しみができました~♪

明日は今年初お稽古・・・・みなさんと会うのが楽しみです。


      
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
        

C

omment

No title
ご挨拶が遅れてすみません!

明けましておめでとうございます。
素敵なサンプラーですね!
作るキルターさんによって、色使いやブロックデザインが違うので、見てて楽しいです♪

今までコメントを残していませんでしたが、ブログは拝見させて頂いていました!すみません(大汗)今年はコメント残させて頂きますので、どうか宜しくお願いします。お教室の様子など楽しみにしていますね~♪

梅 URL | 2015/01/07 14:58 [ 編集 ]

こんばんはー
>梅さん

あけましておめでとうございます。

サンプラー、ほんのイメージとはかけ離れて
しまったみたいなのですが。
みなさんチャレンジされている方多いので楽しいですよね。

私こそ梅ちゃんさんのブログいつも、いつも読みげばかりで
ごめんなさいね。
アメリカ大好きな私にはよだれが出るような生活に
ただただゆびをくわえて見ております。

クリスマスツリーご両親様のはさすが見事でしたねー
梅ちゃんさんの所も素敵でした。
Boy’sもとても可愛くて楽しみながら拝見していますよ。

梅ちゃんさんはフリーモーションもとてもお上手。
私はミシンを習い始めてやっと2月が来て1年になります。
早くフリモがきれいにできたらと思うのですが・・・・
今年もたくさんの刺激を楽しみにしていますね。

この1-2年にはまたランカスターのツアーに行きたいなって
思っています。コメントは気にしないでくださいね。
読み逃げでも十分有難いです。
今年もよろしくお願いしますね。

とみママ URL | 2015/01/07 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2485-5389ff41


リンク
RSSフィード