Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

素敵にハンドメイド・タペ始動する★

こんばんは~

今日は近くまでぶらりと出かけてきました。

ちょうどキャンパスも手ごろののがゲットできたしほしかった自分用の
小銭入れも(ガマ口)もゲットできて楽しんできました~

さすが巾着づくりちょいと飽きて(笑)適当な息抜きでした。

巾着の残り5枚はカット完了

20150105201720.jpg 
出番待ちです。

明日時間があったら完成までこぎつければと。

昨日のブログのコメントでみなさんから嬉しいお言葉を頂いたので
きっと生徒さんも私のおしつけの愛情に(笑)感謝
してくれることを信じて・・・なんちゃって。

25個完成をめざします。

さて、素敵にハンドメイドの小関先生のサンプラーキルト
今日から少しずつつないでいこうと思いました。

ほんの作品とは同じ布ではないですが・・・

20150105201603.jpg 
ミシンではなくハンドで時間をつくりすこしずつ・・・
マーガレットの柄のプリント(ブルー)にしました。
無地は本ではこげ茶でしたが私は濃い目のグリンで。

P通信の作品も仕上げないとと思っています。

随時またお披露目していくのでみなさん見てくださいね~

今日は適度な息抜きをしたので明日は気合いで1日頑張ります。

生徒さんの喜ぶ顔を思い出しながら。

        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      
        

C

omment

No title
遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます
今年も沢山刺激下さいね♪

巾着たくさーんですね♪
生徒さんが羨ましいです

素敵のマンスリーなかなかキルトが進みません。

ちょっとづつ頑張ります

ketena URL | 2015/01/05 23:04 [ 編集 ]

No title
こんにちは。

組み合わせいろいろの巾着、
絶対生徒さん喜ばれますよ♪
皆勤賞のご褒美、いいなぁ~。

ハンドキルティングされるんですね。
わぁ~私も早くキルティングしたくなりました。
まずはトップ完成を目指して!明日も縫いまくります。

minaーmina URL | 2015/01/05 23:28 [ 編集 ]

No title
生徒さんの分、25個なんですごいですねっ!
やさしい先生だなあ。
生徒さん幸せですね。
皆勤賞というのもすごいですね!
みなさんパッチワークが好きなんですね。
どれをもらうかで争奪戦になりそう(笑)

企画や本に合わせて作品を作るということをしたことがありませんが
そういうのも楽しそうですね。

エッサ URL | 2015/01/06 21:12 [ 編集 ]

こちらこそ今年もよろしくです
>ketenaさん

おめでとうございます。

ことしもよろしくです。あはっ。。。。巾着ですね~

在庫整理と思いながら作りましたがさすが25個は
飽きてしまいました(苦笑
残りはぼちぼちお稽古までに作ります。

マンスリーキルト。取り掛かりが遅くなりましたが
作り始めました。色が合うのか???ですけど
頑張ります。
ketenaさんはお仕事をされていながらちくちくもですもの。
えらいと思います。
私は時間だけはターくさんあるから…その気になればねー
私もボチボチです。
今年中にはと。お互いに頑張りましょうね。

とみママ URL | 2015/01/06 23:37 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

遅い時間になってしまいました。今日は明日からスタートするお稽古の準備に意外と手間どってしまいました。
計算違いというか・・・・

巾着、喜んで下さるかな?反応を見てみましょうか・・・
作る作業も好きなのですがさすが25個は飽きた!!
ぼちぼち次回のお稽古までにはと。

先染めの布もたくさん在庫抱えているので今年は少し
作品にしようと思っています。mina-minaさんの作品も
参考にさせて頂こうかな。

とみママ URL | 2015/01/06 23:40 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんは~今年もまたよろしくです。

皆勤賞は私がお教室をスタートした時から始めています。
当初は市販のものとかピンクッションとかスタンドとか
いろいろでしたが急にこの数年数が増えて(笑

予算を決めているのでやりくりが大変(笑)

明日一部の方9名ですが皆勤賞の反応が楽しみです。

お仕事をされている方も多い中1年間休まずにくるのは
大変だとおもうのですが振り替えたりみなさん頑張って
暮れているようです。  有難いですね。

素敵にハンドメイドのこのサンプラーキルトは四角と三角で
優しいかと取り組んでみました。
楽しみながら作りましたがそのままにしておいて今頃
頑張っています(笑)  なんとか完成を目指します。

とみママ URL | 2015/01/06 23:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2484-2a6b30b2


リンク
RSSフィード