Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

結局またミシンかけちゃったぁ~(笑)


昨日は頑張って障子張りをしたりガラス掃除をしたり、白菜をつけたりと
頑張っちゃって・・・疲れた(笑)

今日はひつじさんの可愛いプリントが届いてひとりご満悦!

20141228124526.jpg 
あの赤と白の色違いです。

20141228124658.jpg 
そしてMちゃんに頂いた可愛いひつじのプリント。
初めてみた布なので嬉しいな~
Mちゃん、ありがとう


そして母に頼まれて見本作り・・・なんだかランチョンマットに
見えなくもない?(苦笑) 9セットせっせと作りましたよ~


20141228170957.jpg 

9匹を切らずにそのまま柄を生かしました。
英文字のプリントを上下・左右につかってお布団仕立てで。
コーナーに赤のミニボタン4個縫いつけました。

rb_l03.gif 

そして今日は午前中お花を買ってお悔やみに伺いました。
お通夜と告別式には参列しませんでしたが
やはりちゃんとお別れをと思い、初7日の今日お線香を手向けて
来たところです。

 
20141228105024.jpg 
 
ご主人さまとお話をしながら彼女の思い出話を語り涙が
止まりませんでした。
もっと早くに気づいていればと・・・・
良く私の話もしてくれていたそうで・・・余計つらかったです。

お悔やみに伺って手を合わせご冥福を祈りました。
躊躇したけれど伺って良かったと思っています。

合掌

皆様も寒い年末・・明日は雪の予報も出ていますねー
風邪をひかないようご自愛くださいね。

明日は掃除機を掛けて終わりにするかな・・手抜き主婦だし。


           
        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
       

       

C

omment


お仕事ばかりかと思ったら、ごめんなさいね。
白菜漬けたり、障子を張り替えたり、やはりとみママさんは
すごーいです。   私は何もしないでお正月を迎えます。
このところちょと調子が悪く・・・・なんてね。何もしない口実です。
本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
楽しみにブログを読ませていただきます。
お元気で楽しいお正月をお迎えくださいね。

kokocraft URL | 2014/12/29 15:43 [ 編集 ]

お世話になりました
>kokoさ~ん

こんばんはー
あはっ・・・私意外と家庭的な部分がありまして(笑
掃除は手抜きますがお料理とかはつくりますです。
明日から実家に行きますがなますやら錦玉子やら
お煮しめは私が作りますよ。羊羹とかもろもろ。
えへへー驚きました?(笑

風邪をひいてしまってからすっかりと治りきっていなかったのでしょうか?日ごろ忙しく飛び回っておいでなのでお疲れが年末にドカーンと出たのかも。
風邪は万病のもとですので完全に治してくださいね。  こちらこそアメリカ、声を掛けて頂いて良かったです。とても楽しく過ごしましたものね。また是非
お声掛けよろしくです。珍道中ですけど(苦笑

kokoさんにとりまして来年も良い年になりますように。よろしくお願いいたします。

とみママ URL | 2014/12/29 22:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2479-c3fc9788


リンク
RSSフィード