Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2014年度最後の作品の完成★


やけに今宵は冷え込みますね~

今日は友人からのお誘いで年内最後のランチをしてきましたぁ~

20141226122217.jpg 
主食が来るまでのお代わり自由のトン汁とサラダ

主な画像はおしゃべりに花が咲いてありません・・・
久しぶりにゆっくりとおしゃべりができた感じ。

楽しい時間をありがとうです。

rb_l03.gif 

さて、昨日のミシンキルトが終わったタイポグラフィーのタペ
今日はバインディング

グレーにしようか、同じ布にしようか迷いましたが
黒の無地ですることにしました。
ボーダーは10㎝幅にしています。

20141226203900.jpg 
少しゆがんでみえるなぁ~
貼り方かな?

これで年内最後の作品の完成ということにしました。

rb_l03.gif

明日は片づけをして少しお掃除に精をだしましょうか・・・

30日ー実家で新年をすごすのですが明日長男が来る予定が・・・
なんと「インフルエンザ」にかかったそうで
これなくなりました。

それはそれでほっ・・・やはりお布団をほしたり、シーツをあらったりと
忙しい思いをするのでラッキーでした(笑)


年賀状も今日出すことができました。
年々とみパパは口を出しますが全部人任せに・・・

皆様も寒いのでお掃除とか無理をしないで過ごしましょうね。
って・・・手抜きは私ですが。

       
        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
       

     

C

omment

コメントありがとうございました!
年内作品完成、おめでとうございます!
私はいま作ってるおみやげが年内最後の作品になるはずなんですが、できるかな?

そして、ブログへのコメント、ありがとうございました。
間違ってUPしちゃったらまずいので、メモした後で消しておきました^-^;
日本にはたった5泊6日しか行かないので、お会いできそうにありませんT-T
長々休めるのは、仕事がなくなったときだけかなと^-^;

29日に帰ったら、両親と旦那と4人で飯坂温泉に行ってきます。
親子で温泉なんて行ったことないから、ちょっと緊張です。
どうなりますやら?

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!

Non URL | 2014/12/26 23:24 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/12/27 02:16 [ 編集 ]

完成おめでとうございます!!
とみママさんおはようございまーす!!

もう完成してる~~。大人っぽくって素敵です~。
いやー、ただ眺めてるときは、簡単なんだろうと
思ってたけど、お勉強したら、この文字がいかに洗練されてる
かわかりました~~。
文字の世界は奥が深いですね~。

私も今日から大掃除じゃ~。

annie URL | 2014/12/27 07:38 [ 編集 ]

素敵に出来上がりましたね♪
おでかけもしつつ、予定通り仕上げるなんて
脱帽。
アルファベットだけで、
デザインとして完成してるもんね。
主役になると知りました。

アタシもてんこ盛りになっている端切れを
平らにするかな(^m^)

Katy URL | 2014/12/27 12:54 [ 編集 ]

こんばんはー
>Nonさん

こんばんはー
スケートを見ていたらこんな時間になりました。
間もなく帰国ですねーそちらも寒いのかしら?日本も
かなり冷え込んでいるようですよ。29日は雪がふるかもって

お母様も帰国を楽しみにされておいででしょうね。
滞在を楽しんでくださいね。
またいつかお目にかかれる時を楽しみにしています。

とみママ URL | 2014/12/27 23:10 [ 編集 ]

ありがとうございます
>かぎこめさん

ありがとうございます。

楽しみにしていますね~☆

とみママ URL | 2014/12/27 23:11 [ 編集 ]

こんばんはー
>Katyさん

アイススケートを見ていたらこんな時間に。
みんな緊張の中なかなか力を発揮できない人や動じずに
滑る方いろいろでした。

この作品はキルトJのを参考にというかアルファベットは
そのままで色を変えただけですが・・・
周りは少し変えましたがまだまだミシンの技術は初心者マークなのでこれで良しとしました(笑)

Katyさんのレベルならはぎれもあっという間に作品にうまれ
変わるのでは?
素敵な商品でしたね~あのお高いものが・嬉しいね
頑張ったご褒美ですよね。

とみママ URL | 2014/12/27 23:14 [ 編集 ]

そうですよねー
>annieしゃん

そうそう、いかに文字がちゃんと計算したうえで成り立って
いるかってことですよねー
本の作品とは比べられないほどいい加減だけど作っている
過程は楽しかったですよ。
自分流のボーダーになりましたがミシンはまだまだ勉強
ですわ。

今日は大掃除、頑張りましたか?私はガラス掃除と障子張り
で疲れてうとうと。
アイススケートでこんな時間になりました。
明日はお悔やみに伺ったりまた掃除、片づけできるかな?
annieしゃんも無理のないようにねっ。

とみママ URL | 2014/12/27 23:17 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2478-4a3f5a3d


リンク
RSSフィード