Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タイポグラフィーのタペ★


こんばんは~

 メリークリスマス 

20141225211057.jpg


昨日の英文字のタペはミシンに取り掛かった時間も遅かったので
トップのみ

しかぁ~~し。私のピースワークが下手でピシットはなかなか行きません
やはり本に載る作品って・・・・・素晴らしいですね~

2.5㎝幅のキルティングですが直線って難しい
のってしまったり曲がったり。
まだまだ練習というか数をこなさないとというところでしょうか。

20141225181447.jpg 

曲がっても我慢・・・ほどいたりもしましたがでも、曲がります!!

それでもまずはよしとして次へと進みます。

自分では配色を考えたつもりがやはりブルーとか重なってしまいました。
それらも合わせてまだまだ勉強不足。

お針おさめのつもりでしたがこのタペを完成して
終わりにしようと。
なので明日はバインディングを頑張ります。

***************************

今日は2ヶ月目の病院へ
血液検査の結果も出ているはず・・・

風邪ひきさんでごった返していたので私はお薬だけを希望
診察は次回にしました。

血圧なんと106と64でした。

中性脂肪の数値が高め

***************************

母のお人形をクリスマスなので飾りました。

20141225211241.jpg 


  
        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
       

     

C

omment

クリスマスグッズが楽しいですね
うちにはクリスマス関係のもの、
どこかにしまい込んで、いずこやら・・・で、
出さずじまい。
かわいいお人形ですね。

直線キルトは、大きくなると
一番難しいかなぁと思っています。
大きなテーブルが必要かなと。
でも、きっちり仕上がって、いいよね♡

Katy URL | 2014/12/26 09:57 [ 編集 ]


かわいいお人形たちですね。
コーナーが華やかになっていいですね。
私も来年はちゃんと飾ろう!…と反省。

まっすぐに縫うだけなのに、なんでひっぱられちゃうんでしょうね。
私もすっごく、すっごく、すご~く!苦手です。
小物はいいんですよ。まだごまかせるから。
大物はダメですね。
何でみなさんきれいにキルティングできるんでしょう。
コツがあるんでしょうね。
それとも数をこなすと見えてくるものがあるんでしょうか。
いい方法がみつかったら教えてくださいね。

エッサ URL | 2014/12/26 10:42 [ 編集 ]

寒いです
>Katyさん

今日は寒いわぁ~そちらもかなり寒いかな?

直線のキルティングは難しいですねー自分ではまっすぐに
ともっても曲がっちゃうし・・これは数をこなさないとでしょうか?あまりに見事なkatyさんのフリーモーションで
ただただすごい!!という言葉しかでませんわ。

クリスマスのドールは久しぶりに。母はドールを作るのが好き
なのでときどき出してあげるようにしています。これも
小さな親孝行と思って(笑)

とみママ URL | 2014/12/26 22:53 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

寒いですね~風が強くてどこからともなく隙間風?

クリスマスは少しだけ短期間飾ります。
華やかでなんとなくルンルンしそうですし。

あはは~そうそうエッサさ~ん、なんとなく曲がるの・・・引っ張られるというか曲がるの(笑
何度かほどいたもののほどくのた~い変ですぅー
なんせまだまだ修行の身ですのでひたすらゆっくりと
まっすぐに縫えるようにと努力をしていきます。
これはこれで完成にしちゃいました・・・自分に甘く人には
厳しいもので(笑


とみママ URL | 2014/12/26 22:56 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2477-09705b24


リンク
RSSフィード