Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

フラワーバスケットと英文字のタペ★


santa_020e.gif 

今日はクリスマス・イヴですね~
みなさん良いイヴをお過ごしでしょうか?

socks3.gif


我が家は夫婦二人の静かないつもと同じに・・・・・

今日はミシン教室の宿題でもある「フラワーベスケット」
のパターンを縫いました。

提出前なので画像は半分ですが。

20141224130412.jpg 

もちてのカーブ上手に縫えたでしょうか?

これでパターンのピーシングは2枚年内に完成。
はや~~~っ・・・・・(笑)

rb_l03.gif 

そしてキルトJを参考にして作っていたアルファベットのタペ
今日トップと裏布をはってみました。

4本ほど直線でキルトしましたが曲がってしまったので
ほどきました・・・
ほどく時間のかかったこと

明日またちゃんとして縫いなおそうと思います。

20141224211005.jpg 

ほんと違うところ・・・周りにベースに使用の布で2-3センチ
入れてありましたが布が不足だったので
私はじかにボーダーを縫いつけました。

ジグザグの賑やかな布です・・・・

これのキルティングを入れられたらミシンもお針も
今年の縫いおさめにしようかな。

だいぶ掃除をさぼったのでガラス吹きや障子の張り替えなど
踏ん張らないとかな。

明日は静かなクリスマス・・・というかイベントしないし。

     
        
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
       

C

omment

完成みたいなぁ~
あのアルファベット・キルトだわん♡
やっぱ、おしゃれ。

そうなんだよね、縫うより三倍くらい(以上?)、
ほどくのに時間がかかる。
アタシのミシンは、糸調子が甘くって、
ほどくのに楽ちん(^m^)
いいんだか、悪いんだか・・・
メリークリスマス♪

Katy URL | 2014/12/25 09:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>katyさん

こんばんはー
見事なフリーモーションをこなせるkatyさんからみたら
なんとまぁ~お粗末な???だと思いますけど直線は
難しいです。
まだまだミシン若葉マークなのでこれで良しとしますが
かなりほどきました(笑)
本の作品が実にきれいだと感心しています。
まったく同じではないですがボーダーと本体の間にベースの
布で周りをつけてありましたが布不足・・・なのでじかに
ボーダーにしました。かなり強烈なボーダですが年内
納めの作品です。多分。
良いクリスマスをお過ごしでしょうか?メリークリスマス

とみママ URL | 2014/12/25 23:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2476-e6a5117d


リンク
RSSフィード