Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

1つでも可愛い~★


夕方からかなり冷え込んできましたね~

気付くと2カ月以上美容院にも行っていなかった・・・
したがって白髪染めもおこたり><;
先週はひどい感じで東京に行っていたわけだ!!

ミシンの宿題・・・「ベアーズ・ボー」を完成
私的にははやっ===

20141222155628.jpg 
相変わらず派手????提出前なので半分の画像で。

ひとつ右上が抜けているかな???
やり直そうか思案中!

rb_l03.gif 

そして「ひつじのタペ」の残り布から・・・

1ぴきでもかわいくないですかぁ~~なんちゃって。
まずは家にあった赤い額に入れて。

20141222170722.jpg 
100均であるようなミニ額です。

そしてシルバーの額にいれて・・・

20141222173533.jpg 
おっ!かっこよくないですかぁ~
(自己満足とも言えるが)

二つ並べて壁に掛けてみました。

20141222173626.jpg 

小さなピースも捨てられませんね。
お友達にあげようかな?

rb_l03.gif 
今日は新聞で悲しいお知らせをみました。

長年、そう何十年になるのでしょうね~
カットをしにいっていた美容院のオーナーさんの
ご逝去を知りました。

9月末にいったときしばらくお休みしますのお知らせが。
気になりつつもそのままにして
友人の紹介で新しいところにいって今日が2回目。

わずか数ヶ月に状態が悪くなるなんて知りませんでした。
まだわたしよりもお若いのに残念でなりません。
かのじょのごめい福をここよりお祈りをしたく思います。

合掌


      
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
       

C

omment


とみママちゃ~ん♪ 今晩は~
チケットこちらで買ってほしいと頼まれて渡りに船で2枚ゲットできました。心配かけてごめんね。
25日26日行く予定です。チラッとすれ違うでもできたらな~~

ちかちゃん URL | 2014/12/22 23:57 [ 編集 ]

一足遅かったね
>ちかちゃん

こんばんはー

一足遅かったね~そうかっ、ちかちゃんは25,26日なん
ですねー私はお稽古日なのでいけないな・・残念
毎年数年間逢っていたのでやっぱりさびしいよね。
私は初日にチケットゲットして行ってみます。
お互いにいろいろ体験できると嬉しいね。
寒いし遠い所からのおでまし・・・気をつけてくださいね。

とみママ URL | 2014/12/24 00:04 [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
クリスマスとはまったく関係なく、ばたばた過ごしてます。
ひつじさん、かわいいですね~^-^
キルトは無理でも、来年はハワイアンキルトを一作品は作ろうと思ってます。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

Non URL | 2014/12/25 17:56 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>Nonさん

すっかりご無沙汰です。
お元気でしょうか?
なんだかしなくてはいけないことに追われてしまっているような感じです。

ひつじさんはプリントに巡り合えてラッキーでした。

来年はハワイアンですかぁ~楽しみですね。
こちらこそまた来年もよろしくお願いいたします。
Nonさんもお仕事ハードかもですがあまり無理をしないで
くださいね。体はひとつなのですから。
それに気づかいもほどほどに(笑)

良いお年をお迎えくださいね。

とみママ URL | 2014/12/25 23:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2474-7fcfebdb


リンク
RSSフィード