Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★ひつじのタペ完成★

 

こんばんは~

今年のお稽古が今日で終了しました。
1日教室でしたので少し疲れてお食事の支度まで
うつらうつら・・・

さて、16日のミシン教室で菅原先生ご指導のもと

「ひつじプリントのタペ」の講習をして頂きました。

お仲間さんにお願いして入手したキャンバスは横長

それに合わせて作りました。

20141220185732.jpg 
うひょひょ~~~~~
可愛くないですかぁ~~~かわゆい。

菅原先生の作品は こちら 

(菅原先生のブログに飛びます・・・スクロールするとひつじのタペがあります)

私の生徒さんは先生のサイズでキットの用意をして
バイヤスで仕上げるようにしました。

みなさん見本と同じが良いというのですが・・すみませ~ん

こんな簡単で可愛いタペのご指導ありがとうございました。

rb_l03.gif 

そして16日のミシンの教室での完成作品

「ジャック インザボックス」の全体画像です。

20141219101314.jpg 

これで「ベアーズ ボー」と「バスケット」を来月提出して
サンプラーに取り掛かれます。

今日は生徒さん。作品を持ち手待ちの状態ですが
たくさん頑張ってこられていました。

明日お披露目させてくださいね。

来年7日のお稽古までしばし私時間・・・少し部屋の片づけ
しないとやばいです(滝汗

でも、明日はユニクロで「極暖」が日替わりのお買い得
通常より400円安いので買いに行ってきま~~す(笑)

軽くて暖かいので(1枚しかないし)寒冷地にお住まいの方にはお勧め!


       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
        


C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2472-f1e9ce1f


リンク
RSSフィード