Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミシンのお稽古から・・・ただいまですぅ~★


16日に上京して今日18日に帰宅。

その間あちらこちらでの被害のニュースでしたね~
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

16日(火)ミシンのお稽古でした。

この1-2ヶ月の壁は少し打破できたでしょうか?
宿題をなんとか溜めずに頑張りました(笑)

まずは「フラワーバスケットのタペ」の完成です。

周りに黄色の英文字のプリントを使用しました。
全体は赤など取り入れて・・・お気に入りの作品になりました。

20141213210928.jpg 
バインディングも今回はなおされるところもなく合格でしたでしょうか(苦笑

今回のこのミニタペ・・・いろいろ頑張りました(笑)

ヨーヨーキルトのお花とか円にカットした布を奇麗にアップリケすることや
お花に装飾をくわえたり・・・

欠点は・・・・・・リボンを写し間違えて下になってしまったかな。

5㎝幅のラティスも2本カーブのキルトラインを入れてみましたが
あと1本入れてもよいかも・・・

とても元気がでる作品になって思い出の作品になりました。

後は2種類のブロックを縫って1月に持参します。
かれこれ11枚完成で9枚を使ってサンプラーに仕上げます。

そしてこんな可愛い羊さんを使ってのタペも教えて頂きました。

(菅原先生のブログに完成が書かれています)

20141216105107.jpg 

私の羊さんは明日完成する予定です。

rb_l03.gif 

そして昨日は1日母のお使いででたりはいったり・・・・
とても風が強くて寒い東京でした。

今日は藤田ゼミの最終回
とても充実した中身のギュッとつまったゼミ

明日作品はお披露目しますね~

あっという間の3回
なんだか中身が濃すぎて私には少しハードルが高かったのかな?

それでもみなさんの素晴らしいデザイン力
圧巻でした。

学ぶことの楽しさ・・・やっぱりおばさんには刺激的ィ~~~~
久しぶりに乗った埼京線・・・なんでこんなに混むの????

ひぇ~~~

そして例のごとく(笑)とみパパと元気寿司へ

20141218201810.jpg 
あはは~画像載せる割にはささやかに見えるよね???(笑

今回は久しぶりにルーレットは「は、ず、れ!」残念

では皆様もこの寒さにめげることなく過ごしましょうね

雪の降っているところにお住まいの皆様も十分気をつけて
お過ごしくださいね。



     
       *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
        

C

omment


こんにちは♪

バスケットタペかわいい!!!
お花部分が凝ってますね。
私はアイデア浮かばず・・・
カラフルに仕上げるのも苦手なので
こんなカラフル可愛いタペに仕上げられるのが
羨ましいです♪

nao URL | 2014/12/20 07:46 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoさん

こんばんはー
バスケットのタペは先生の見本をまねているかもです(笑

なかなか自分ではアイデアが浮かびません。

カラフル過ぎてしまったでしょうか?今回は思い切って黄色
使ってみました。
いつもnaoさんのブログを拝見して1歩進んでいるので
とても参考になります。私はこれからサンプラーへと進みます。  お稽古も順調に進まれているようですね。
いつかお会いできたら嬉しいです。

とみママ URL | 2014/12/20 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2470-dfd2bbfe


リンク
RSSフィード