Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

作品展にいってきましたぁ~★


朝9時に御迎えをお願いして7名で1台の車に乗って
那須方面へ移動でしたぁ~

まずは那須のアウトレットモールへとGO~===

私は雑貨を買ったり野菜やお菓子など・・・みんなで試食して
主婦談義楽しかったです。

20141211113146.jpg 
平日の午前中とあってフードコートは閑散と

早めの腹ごしらえをすませていざキルト展へと。

0478d041f0a6ecee73754453d2045e77.jpg 
「K-patchさん」のみんなのキルト展

お葉書にもなっていた右側の作品。
赤は元気とパワーを与えてくれるようです。
(写真撮影OKとのことでしたのでご紹介しますねー)

20141211140225.jpg 

こちらの↓の作品、気に入りました
20141211134605.jpg 

20141211135706.jpg 

20141211134654.jpg 

20141211135524.jpg 

20141211135311.jpg 
すーちゃんのアンティークキルトのトップにキルティングを
入れて生まれ変わりましたね~

20141211135453.jpg 

20141211135243.jpg 
時期なだけに可愛いツリーが目を引きました。

20141211133625.jpg 
こちらが私今回の作品の1番のお気に入りです。

K-patchさん曰く・・・・生徒さんにはコンテストに応募する作品
ではなく、生活の中で使えるキルトづくりをと
ご指導されているとのことでした。

シンプルな四角、三角つなぎのいろいろなバリエーションで
素敵な作品がたくさんできますね~
そしてもっともっと作品はありますがこれだけの数の作品
やはり、先生のご指導のお力はさすがと思いました。

たくさんのパワーとやる気を頂いて帰宅しました。


会場でジョイ那須のピッピさんご夫妻とお会いしました。
いつも明るい笑顔は健在でしたよぉ~


           
               *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
        

C

omment


ピッピさんのブログでも拝見させていただきましたが
みなさん素敵ですよね。
素朴なもの、繊細なもの、個性的なものと
みなさん個性が出ていて
それぞれが楽しんでパッチワークをされているんだなと思いました。

>K-patchさん曰く・・・・生徒さんにはコンテストに応募する作品
>ではなく、生活の中で使えるキルトづくりをと
>ご指導されているとのことでした。

作品を拝見しているとそれがうかがわれます。

とみママさんの好きだとおっしゃるキルトも
メリハリがあって素敵ですよね。

エッサ URL | 2014/12/12 09:01 [ 編集 ]


kpatchさんの作品展に行かれたのですね!
どの作品も素敵ですが、私も一番下の写真のキルトが好きです♪
最近のモダンキルトに通じるような。
普段使いのキルトを作る、いいですね!
たくさんたくさん作りたいんだけど・・・
なかなか手が追いつかないですね~(^。^;)

tamasa URL | 2014/12/12 20:36 [ 編集 ]

とても素敵でしたよぉー
>エッサさん

そうなんです。。。ピッピさんの所でも作品展の内容でしたね~あちらのほうが画像が大きいのでいやすいかと思います。

たくさんの作品でした。やはりいつも思うのはこれだけの作品
のご指導は大変なんだろうなぁ~って。

その作品も良かったですけど無地に感心があるのでついついメリハリのある作品に目がとまりました。
ご指導の方針がちゃんとされているのは良いことですよね

いろいろな意味で勉強にさせていただいた作品展でした。

とみママ URL | 2014/12/12 22:36 [ 編集 ]

こんばんはー
>tamasaちゃん

こんばんはー

作品展生徒さんと連れだってお出かけしてきました。
アウトレットにいったりと楽しく過ごしてきました。
普段私は生徒さんと一緒には作品展とかあまり見に行かない
のだけどたまにはね~楽しかったし。

いろいろな作品にたくさんの刺激とパワーを頂いてきました。

好きな作品は洋書を参考にされたそうです。。納得(笑)
いろいろな作品をアドバイされる指導力もまたすごいものだと
勉強してきたところです。
やりたいこともあるけど片付けもしないと><;
今年はtamaちゃんにとってとても良い年になりましたね。

私も頑張るよ。そして近い将来ドームで会おうね。

とみママ URL | 2014/12/12 22:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2466-51f90ba3


リンク
RSSフィード