Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

これを使って何を作る?

なんとなく・・・なんとなく過ごしてしまった1日

郵便局やら買い出しやらで時間をとられてしまい
ミシンはや~めた!

で、布の片付けとか…

こんな個性的な布を買ったものの・・・さてさて何を作りましょうか?

20141210193347.jpg 
メガネの女子がラメってる・・・・

そしてこんな素敵な布たち・・・・どうしよう?きれないなぁー

20141210193442.jpg 

20141210193526.jpg 

20141210193643.jpg 
あまりに素敵すぎてただただ額にでも入れておく?

20141210193755.jpg 
気にいった布を合わせてみたものの・・・メリハリがにゃい!!

あまりにおしゃれで素敵なので思案中!
私の技術ではうまく表現できないかもしれないな。

こんなそんなであっという間に1日が暮れていくぅ~~~~


明日は生徒さんたちと一緒にK-patchさんの作品展へいってきます。
素敵な作品の数々に出合えてきっとパワーを
頂いてくるはず・・・

まずは那須のアウトレットにいって少しお買い物やらお食事やら
お昼過ぎに会場に入る予定です。




            
               *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 
      

C

omment


個性的な布ばかり。
眼鏡の女の子は「脱臭炭」のコマーシャルを思い浮かべちゃいます(笑)

うーんと…これ有名な方が描いたものですよね。
なんていったかしら?
素敵ですよねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私には上手に使いこなせない!
下に敷いてあるグリーンも渋くていいですね。

エッサ URL | 2014/12/11 00:01 [ 編集 ]


こんにちは!
寒い日が続きますね~

ステキな布!
中原淳一ですね
そんなのがあるんだぁ
そのままパネルで飾ってもいいですよね。
ステキステキ(^^)

それにしてもミシンの宿題を着々とこなしていらっしゃる!
え?私・・・・やっぱり「うーーーん うーーーん?」って
迷いながらも進めてます。


結構大変です。

お教室まであと少し
がんばりましょう~

今度お茶しましょうよぉ!
レッスン中はあわただしいですからね・・・
ぜひぜひ(^^)



ichigo URL | 2014/12/11 13:49 [ 編集 ]


中原淳一のこの布
素敵ですよね

K-patcさんの展示会
今回は雪も有り行けそうになく、残念

レポ楽しみにしています


ketena URL | 2014/12/11 19:21 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

そうなんですよねーこれは中原淳一さんのを小関先生が
リメイクされたものでしょうか?
あまりに素敵過ぎて…布をきれないですぅー(笑)

額にでもいれるかな?って感じ。

とみママ URL | 2014/12/11 21:59 [ 編集 ]

は~い、こんばんはー
>ichigoちゃ~ん

こんばんはー

毎日寒いですよねー
やっぱりパネルにするか額にいれるかかしらね?

宿題・・・なんとかichigoちゃんにも励まされて少しだけ
厚い壁に小さな穴をあけることができたかもです。
着々とでもないんですわ・・・リボンを写した位置がしたすぎて
やり直そうとほどいたらすでに紙をとりだしてカットしちゃったあとでやり直しができなかった><;(滝汗)

こんなどじ子しておりますの。明日あたり追い込みです(笑)

ほんとねーいつもバタバタでゆっきりとお話をする時間
ないですよねー終わってからお茶したいですね・・・声を
かけてくださね  お稽古の日は実家に泊まるので時間は
大丈夫です・・・よろしくね・・・ではお互いにこの土日
気合いでねっ。

とみママ URL | 2014/12/11 22:03 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんはー

お元気でしたかぁ~?

この寒さ。。。日曜日は雪の予報ですものねー
ピッピさんが大きく写真を撮られていましたね・・・
私は小さめになりましたけどなんとなく様子はわかるかな?

やはりこうして実際に作品をはいけんすると勉強になりますね
そしてパワーを頂いてきました。また私もがんばろうーって
言う気持ちになったでしょうか。
雪、気をつけてくださいね。

とみママ URL | 2014/12/11 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2465-288ecb04


リンク
RSSフィード