Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

どこで買ったの??だって!!★


今日も寒かったですね~~~

9860_2.gif 

久しぶりにお友達とランチでした。

あまりに話がはずんだので食べ物の画像もなく・・・

で、今日先日の作ったエトフの布の赤のニューヨークトートバッグ(笑)

お友達に好評で「どこで買ったの?私もほしいな」って・・・
じぇじぇじぇ~~~~って古いけど。

20141208192441.jpg

私が作ったものでしょうに・・って言ったらリクエストが。。。
でも、しばらく布を買いにいかないので次回いった時に
まだ売っていたらということにした。

でも、嬉しかったな

hoku1_2.gif 

今日は夕方から以前購入していたキットを作ってみた。
さびしいので茶のリックラックテープとリネンのボタンをつけてみました。

20141208191048.jpg 
置いた感じ

チェックもツィードもウール混です。
裏側に芯をはったのでキルト芯ははっていないです。

縦17㎝、横23~4㎝ほどのサイズになります。

20141208191539.jpg
こんな感じでしょうか。

明日は1日在宅の予定なのでミシンの宿題の続きをして
タペを仕上げようと思います。

バインディング、前回と同じミスをしないように。

余談ですが日曜日にユニクロで「極暖」の黒を買ってみました~
あまりにもさむいので今日来てみました

軽くて暖かいかも~病みつきになりそうだ!

               *ランキングに参加しております。
      皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
 

C

omment

.
とみママちゃ~ん♪ 今晩は~
心配かけましたね。
良いんよ。チラッと会えたら良いかもと思ってました。
今まで良くしてもらいすぎてました。
ドームで何か体験できたらと思ってます。

ちかちゃん URL | 2014/12/09 00:37 [ 編集 ]

No title
確かにこのニューヨークビューティーのバッグ、素敵ですよ~!
売ってるものって言ってもらえたのはよかったですね(^v^)
私もなかなか進まず作りかけばかりがたまっていきます・・・
ほんと、トップレディですね(T_T)
明日もたくさん作品できるんでしょうね
楽しみにしてます♪

tamasa URL | 2014/12/09 18:42 [ 編集 ]

こんばんは~
>ちかちゃ~ん

こんばんはー

なんか勝手言ってごめんね。。。もうしわけないですぅー
まだはっきりと決まらずにいる状態ですがといって約束
できず・・・期間中2回お稽古が入るのでなかなか難しい

初日に行けたらいってしまおうかとも思っているところです。

とみママ URL | 2014/12/09 22:10 [ 編集 ]

ありがとね~
>tamaちゃん

ありがとうね~そう言ってもらえてうれしいです。

プリントがおしゃれだから助けられるね(笑

ミシンの宿題もあるしトップレディもあるからこつこつと
取り組まないとです。


そうそうキルトJの投稿も掲載されていたわね・・・今年は
たくさん、たくさんご褒美もらえて良かったね。

とみママ URL | 2014/12/09 22:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2463-affa2d74


リンク
RSSフィード