Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

羽子板のミニタペ・・パート2 ★

今日は久しぶりにかなりの雨が1日中降りましたね~

169.gif

こういう日はちくちくが進むような。。。それほどでもないような?

先日作っていた羽子板のミニタペ

20141123194246.jpg 
まわりにチンツ加工の布を使いました

ただしちくちくの時固いので穴があいてしまうというか・・・

それで賑やかな花柄のプリントを先週見つけたので新しく
作りなおしました。

20141201155618.jpg 
ゴールドの糸を買いに行ったらゴールドのコードがあったので
豪華さをだそうと周りに縫いつけてみました・・・

ちょいとまがったようにも見えますが・・・(・滝汗

20141201155701.jpg 
醜いのですが梅の花は金の糸で・・・・

20141201155802.jpg 
松と笹でしょうか?
これまた金糸で見えにくいですね~

仕立てはお布団仕立てにしてみたので
キルト芯は断ち切りにして貼って周りは円を金糸で刺してみました。

全体のサイズは32㎝×32㎝でしょうか。

仕立てあがってからこの羽子板のキットを17セットカットしました。
後は裏布を準備します。

明日1日、少しハードですが3日と4日のお稽古の準備に
頑張ります。

     
           *ランキングに参加しております。
 皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment

No title
赤のチンツ加工の布もひきしまっていいけど
花柄のプリントも華やかになっていいですね!
金のコードが豪華さをプラス ひきしまって素敵です。

とみママさんのお正月の作品を拝見してたら
私も作りたくなってしまいました。
でもこれ以上並行作業は無理だなあ…。
途中下車しちゃおうかしら(笑)

エッサ URL | 2014/12/02 00:01 [ 編集 ]

こんにちは~
羽子板のタぺ豪華になりましたね
今年はお正月用何も作らず終わりそうです
前に作ったもの飾って終わりにします

17セットも準備が大変そうです

12月に入り何かと忙しい時期ですから
体調には気を付けましょう~

メールしてますので宜しくね~

ピッピ URL | 2014/12/02 15:23 [ 編集 ]

いつもありがとうございます
>エッサさん

こんばんはー

赤のチンツ色は素敵な色合いなのですがなにせ針をさすのが
あんがいと大変でした。
なので生徒さんはみなこちら布で対応をしてしまいました。

コードは野暮ったいかな?とか思いましたが金の糸のキルティングは思いのほか目立ちませんでしたので豪華に???しちゃいましたぁ~(笑

お仕事をされたりお忙しいようですね。羽子板1枚でも賑やかに
なりそうですよね・・・頑張ってエッサさんお腕前ならちょちょんおちょンだと思います。 ファイティ~~ン

とみママ URL | 2014/12/02 21:13 [ 編集 ]

こんばんはー
>ピッピさん

相変わらず作品が誕生していますね~

今日は晴天でしたが風がとても強くて・・・さむくなりましたね~
明日はもっと気温が下がるとか。

メールコメントにも書きましたが届いていないようです。
再度よろしくお願いいたします。
K-patchさんの作品展、私も初日です。
お昼過ぎになるかと思います。お会いできると嬉しいですね

2時半過ぎには会場を出るかと。暗くなるのが早いので。

とみママ URL | 2014/12/02 21:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/12/02 21:30 [ 編集 ]

No title
素敵な羽子板のタぺですね!(^^)!
私も作りたくなっちゃった
お正月に向けて華やかなものもいいですね~
真似してみていいですか?フフフ(^v^)
周りに使えそうな赤い縁起のいい布があるので
ところで 前から気にしていただいていたあのこと、
明日くらいお知らせできそうですよ(*^_^*)

tamasa URL | 2014/12/03 19:43 [ 編集 ]

ありがとう~
>tamaちゃん

寒くなりましたねー
そちらからは今日ロケットの打ち上げはみられなかった
のですねー
たくさんの期待を背負ってのハヤブサの打ち上げが成功しましたね。  2020年後6年・・私は????歳だぁー(こわっー)

あのことはきっと良い結果だったようですね
明日発売に作品が掲載されているのでしょうね~
おめでとうございます。頑張りましたものね。若い皆さんが
どんどん羽ばたいて頑張っている姿はまぶしくもあり嬉しくもあり。
明日を楽しみにしていますね。

羽子板・・・どうぞよろしかったら作ってみてね。

とみママ URL | 2014/12/03 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2456-830d4673


リンク
RSSフィード