Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

普段使いの手提げ完成 ★

やや肌寒い土曜日・・・すっかりと寝坊をして気付くと8時30分

お気楽しすぎですね~

さて、今日はミシンとお友達Day(笑)

今まで使っていたお気に入りの手提げがだいぶくたびれてきたので
新調することにしてみた。

20141129165313.jpg 
とてもお気に入りでかれこれ2年はつかっているかしら?

で、カラフルというか歳の割には若づくりですぅー
お気に入りのキルティングをみつけたので両面接着シートを
使用してジグザグで…

20141129165042.jpg 
バービーちゃんのようです。
今年の「池袋のお針箱展」でお買い上げ~

ハウスのパターン(ミシンのお教室のもの)も提出したのは
ややゆがんだような気がしたので
縫いなおしました。

えらい???(苦笑

すこしづつミシンと仲良くするのだぁ~~~~!


      *ランキングに参加しております。
 皆様・・・下のバナーをクリック。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

C

omment


とみママさん、こんばんは♪


可愛いバービーちゃんの手提げができましたね。
ミシンと奮闘しているブログを読んでいるうちに、次回の作品は、ミシンでピーシングすることに決めました(*^_^*)
どうなることやら・・・何事も楽しむ様子の
とみママさんを見習いますね♪

polepole URL | 2014/11/29 21:47 [ 編集 ]

こんばんは~
>polepoleさん

こんばんはー

年甲斐もなく派手なバービーちゃんを貼りつけました。  ミシンはただいま厚い壁にぶち当たって
しまいなかなかその壁を打破できずに撃沈でしょうか・・・少し穴をあけて突き破りたいとは思っていますがなんせ自分が思っていた以上に不器用なんだと
・・・・でも頑張りますよぉ~(・・・と言い聞かせてる)
おっ・・・次回の作品はミシンでピーシングですかぁ~それは楽しみですね。

私?楽しんでいるかな?ときどきどか~~んと
大きな穴に落ちることもありますが前を向いて
すすみたい・・・

とみママ URL | 2014/11/29 22:32 [ 編集 ]


本当ですね。バービーちゃんみたいですっ!
たっぷり入って使いやすそうですね。
私も今日は短い時間でしたがミシンとお友達でした。
最初のうちはミシンで縫うときれい縫えず
ストレスを感じていましたが
今はだいぶ解消されてきました。
数をこなせば…というところもあるんでしょうね。
でもキルティングだけはダメで~す!

エッサ URL | 2014/11/29 23:23 [ 編集 ]

こんばんは~
>エッサさん

こんばんはー

エッサさんもミシンとお友達Dayだったのですね~(笑
まさにミシンは慣れるしかないのかと思います。

まだ習い始めて9カ月  どうも大きな壁にぶち当たっているのですが今日は少しだけ小さな穴を見つけた気がします。
新しくメガネも作りましたからすこし頑張って苦手を克服しようかと
思ってはいますけど・・はてはてどうなるかしら?

私はキルティングはまだまだです。今はパターンのお勉強かな。
1歩1歩亀の歩みかもですが頑張って取り組んでいけたらと。
時には愚痴もいいたくなるかもですけど。。。。

とみママ URL | 2014/11/30 22:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2454-4a5f5206


リンク
RSSフィード