Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げとポーチが完成しましたぁ~★


日に日に寒さを感じますね~明日は最低気温2度だそうで・・・

z8.gif

さて、しばらく時間がかかっていた手提げですがやっと完成しました。

久しぶりにハンドキルトでしたので針目もあやしぃ~~~
けど頑張りました(笑)

20141119122819.jpg 
中央はこのプリントをどうしても入れたくて・・
かれこそ十年前くらいのプリントでしょうか?

ローンのような薄い布ですが気にっていたものです。

とみママオリジナル!

縦焼く28㎝、横約36㎝、マチ10㎝です。

そしてこのまえ友人の劇を見に行ったときに私のへたれた
ティシュケースを喜んでもらってくれた友人へ
ポーチを作ってみました。

まずはガーデニングが大好きという彼女へ

20141119201125.jpg 
花柄をあまり持っていないのでチャコールグレーのひまわりと
切り替えはグレーのプリントです。
画像では白黒みたいに見えますが・・・

あとひとつは赤とピンクが今好きという彼女へ

20141119201034.jpg 
小関先生のプリントに黒とベージュの布を切り替えに。

お二人とも喜んでくれるでしょうか?
バイヤス以外はみんなミシンでしたので完成は早かったです。

いよいよ頑張らねば・・・

友人のKちゃんからの連絡で東京ドーム、一時通過でしたが
今日作品がもどってきちゃったぁ~って・・・
なんだか残念
とても素敵な作品だったのになぁー


     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
       
  

C

omment


とみママさん、こんばんは。
お久しぶりです。
何回かコメント書いたのだけど、
エラーばかりなるんだよね。
だからお久しぶりになっちゃいました。
ヒューストン、行った気分で
読ませて頂きましたよ。
いつか絶対行きますよ。
話変わるけど、ハンドひさびさですね。
私、ハンドしてないから
いざ縫おうと思ったら針が無かったよん。

もも吉 URL | 2014/11/20 19:01 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~♪
訪問ありがとうございました(*^^*)

やっぱり大先輩!ヒューストンは羨ましすぎますー(笑)
残り1回のゼミですが、よろしくお願いします☆

coco URL | 2014/11/20 20:29 [ 編集 ]

おひさしぶりぃ~~~
>ももちゃ~~ん

お久しぶりですぅー
元気でしたかぁーお勉強も忙しいのでしょうね。

あらら、コメントそうでしたかっ。
ヒューストン行ったらもう帰国(笑)あっという間
でした。
ハンド…久しぶりでなかなかキルティングの針目が
きれいにそろわず(もともと下手なんだけど)・・

あははーももちゃん。それは笑えますぅー
針はさびていたけど(苦笑
来月逢えるね・・・宿題もまだまだ手つかずです。

とみママ URL | 2014/11/20 22:50 [ 編集 ]

わぁーこんばんは~
>cocoさん

早速にありがとうございますぅー
律義ですねー(苦笑

cocoさんよりも年齢は大先輩ですぅー
ただただ生きている年数がほどほどにいっちゃって・・・なのでcocoさんの若い感性は素晴らしいです。
そうね・・来月で最後ですよね・・・あまりお話
できずにいましたが短い期間でも同じことを
学ぶということでは仲間意識というか親近感
が湧くようなきがしています。こちらこそよろしく
お願いいたします。

とみママ URL | 2014/11/20 22:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2445-1b8df31a


リンク
RSSフィード