Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

最後のレポ・・ヒューストン5 ★


楽しかったヒューストンの旅もいよいよ最終日パート2を迎えました。

会場には本当に素晴らしい作品の数々・・・圧巻でした。

本の一部のみの紹介ですが少しは雰囲気とか楽しんでもらえたでしょうか?

では会場での作品を見てくださいね。

DSC00774.jpg 
こちらのウェディングドレスは日本の方の受賞作品です。

DSC00718.jpg 
ミニタペでした。

DSC00715.jpg 

DSC00703.jpg 

DSC00702.jpg 

DSC00677.jpg 
光が作品の中から当たってエジプトの壁画が浮かぶようでした。

DSC00883.jpg 
勢い・動を感じたクジラの作品

DSC00869.jpg 

DSC00760.jpg 

DSC00720.jpg 
気に入った作品のひとつです。陰影が見事。

DSC00719.jpg 
ミニタペです・・足の表情がキュートで・・・

DSC00973.jpg 
このエスカレーターにのって会場を後にしました・・・

どの作品も素晴らしく溜息をどっさりとあの会場においてきました。
自分のキルターとしての技量はお恥ずかしい限り…
でもたくさんの作品を見たことは無駄ではなくとても楽しい旅を
過ごしてきました。

コンテストに入賞して会場に行くもよし・・遊びで行くもよし・・・
目的はそれぞれなれど行ったからには大いにエンジョイすべし。

DSC00978.jpg 
帰りの空港で見つけたもの

DSC00977.jpg 
いよいよ登場の準備です。

20141103170349.jpg 
成田に無事到着・・・この日、日本はとーっても寒かったです。

今日も1日針を持たず・・・そろそろ重い腰を上げないとですね。

今週もまたなかば~後半スケジュールがっハードです。



         

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
       

C

omment


毎日楽しくレポを拝見させて頂きました。
素晴らしい作品の数々に、
ブログ越しに私もため息です~。
いつか行きたいな~。しばらく
夢みて過ごします。
お疲れが溜まってるみたいなので
体調崩さないで下さいね。

poporin☆ URL | 2014/11/10 21:45 [ 編集 ]


楽しいルポ、ありがとうございました♪
とても勉強になりました。
外国なんてとても!とても!…と思っておりましたが
一生に一度ぐらい、行ってみたくなりました。
お疲れでしょうね。
ゆっくり休まれて、また素敵な作品UPしてくださいね。

エッサ URL | 2014/11/10 22:57 [ 編集 ]


レポありがとう~♪お疲れさまでした。
素敵なキルトの数々、ご紹介ありがとうございます。
会場に行った気になってガン見しちゃってました~(爆)
街の様子とかで一緒に旅行した気分(笑)
ゆっくり身体休めてね。
また作品楽しみにしてま~す。

yoshia URL | 2014/11/11 06:05 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporinさん

こんばんはー

レポというには写真ばかりでごまかしてしまいましたが様子がわかってもらえたらいいなって。

作品は本当にどれも素晴らしくレベルが高いのかなって・・・圧巻でした。

帰国後もお稽古が続いたり法事もあったりで移動が
遠距離だったりさすが歳を痛感してしまいました。
疲れがどかーんと溜まったようですが昨日の温泉で
流してきました(笑
今日は本当にすっきりでした。
早くpoporinさんのようにミシン上達したい。

とみママ URL | 2014/11/11 22:00 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

ただただ写真を並べただけですがアメリカの様子が
わかってもらえたら嬉しいです。

キルトのツアーは少しお高いですけど・・・それでも
行けますので頑張って500円貯金よいかもぉー
私は英語はしゃべれませんが単語とジェスチャーと
少しの勇気で勇気で乗り切りました(笑)

帰国後のスケジュールがハードでしたので少し
疲労感感じていましたが昨日ですっきりした感じ。
また拙い作品ですけどコツコツ頑張りますね。

とみママ URL | 2014/11/11 22:03 [ 編集 ]

こんばんはー
>yoshiaさん

こんばんはー
へたくそなレポでもそう言って頂けると嬉しいです
作品はすごい数で写真にたくさん撮ってきましたが
すべて紹介するわけにもいかず・・・430枚ほど。
私は景色とかいろいろ撮りましたけど・・・

英語も話せないくせにアメリカが好きなんです。
だから2年に1度くらいを目標にコツコツとへそくりを頑張るの(笑)

今日やっと針をもちましたけどまた明日は実家に
ヘルプなので…持てません(笑
なんて毎日が早いのかと。まだ荷物も完全に片付けず狭い部屋にいろいろと散乱でとみパパがにらむ(苦笑

またコツコツと作品作りを楽しみますのでよろしくね
yoshiaさんのブログも見ているのに読み逃げでごめんなさいね~落ち着いたらコメント入れますね
本当にみてくれてありがと。

とみママ URL | 2014/11/11 22:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2438-ad839de1


リンク
RSSフィード