Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

オールドタウンスプリング他(ヒューストン・・3)★

前日の夜の街です・・ボケ画像ですが。。。
DSC00782.jpg

オーガニックのスーパーで夕飯の調達

DSC00784.jpg 
とておいしく頂きましたよぉ~☆

まずは朝8時30分に集合してウォールマート~スタートです

DSC00797.jpg 
晴天に恵まれこのバスで移動です。

ウォールマート滞在時間は短くて(笑  1時間なり
私はこのスーパーが大好きなのでぎりぎりの時間でしたぁ~

おまけにまたまたドジ子
カード決済でレジに行きましたが暗証番号とやらを入れないとだめとかで・・・

そんなの入れたことないしなぁ~(滝汗
で、結局は友達に急きょ端数以外をお借りする羽目に・・
トホホ  こんなの初めてですぅー

というわけでかなり気落ちしてしまいました。

DSC00796.jpg 
こちらはアンティークshop

今回はぴカーッとする出会いがなく何も買わずに移動です。

DSC00799.jpg 
まさに「オールドタウン」

DSC00800.jpg 

DSC00804.jpg 

DSC00807.jpg 

DSC00802.jpg 

DSC00837.jpg 
みなさんこちらに集まってお買い物中でした・・・

DSC00826.jpg 

DSC00829.jpg 

DSC00830.jpg 


DSC00838.jpg 
やっと見つけたテキサスらしさ・・・サボテンです。

DSC00846.jpg 
暑かったので疲れました・・・
こちらの喫茶店で飲み物をのんで集合時間まですごしホテルへと・・・・・

こちらの厨房の中におにいちゃんがハロウィンで顔にペイントを。
客先のホールに出てきたので記念撮影

握手をしたけどお手手がねっとり・・・あわてて除菌シートのお世話に(苦笑

ランチは中華バイキング・・・おいしかったです

会場に戻り荷物を部屋に置きまたキルト展の会場へと向かいました

9365歩

**********************

グランプリ・・1位(すべての部門です)
賞金も1,000,000ドル
素晴らしい作品でした。

DSC00581.jpg



 

皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
   

C

omment


夢のような世界ですね。
一生経験することのないだろう世界に
ただ、ただ、みとれています。
世界は広い!

グランプリの作品はとても繊細な風景画のようですね。
とても布で表現されたものでないみたい。
空は空らしく、水なんてどうやったらこうできるんでしょうっ!
すごいですねえ。

エッサ URL | 2014/11/06 23:34 [ 編集 ]


こんにちわ~いつも読み逃げごめんなさいね。
そちらに行かれていたんですね~
アメリカは広い!すごい世界ですね。
そしてそこにいけるとみママさんもすごいバイタリティ!見習わなくっちゃ!
あこがれの先生にもお会いしてよかったですね~
旅行記、楽しみにしています~

bluerose URL | 2014/11/07 14:57 [ 編集 ]

こんにちは〜
帰ってきたばかりでお疲れのところ
今日は来てくれてありがとうございます(^_^)
お話も聞いてから画像見て、ひとりでうんうんとうなずきながら見てました。
また続きも楽しみにしてます。

ピッピ URL | 2014/11/07 15:34 [ 編集 ]

こんばんは~
>エッサさ~ん

こんばんはー

一生経験する機会がないなんてことはないですぅー
タイミングかも。

どの作品も素晴らしくただただ溜息ばかりでしたが見事としか言いようのない感じ。
このグランプリの作品なんてすごすぎて(苦笑
どんな手をしてつくるのかと不思議。

日本人の入賞の方もたくさんいらしてそれもまた
ビックリ
ただただ観光気分の遊び気分でいってよかったのかな?なんて。十分楽しんできました。

とみママ URL | 2014/11/07 22:53 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅー
>blueroseさん

すっかりご無沙汰で・・・わたしこそ読み逃げばかりで失礼をしております。

思い切って行ってきました。ちょうど5週目でお稽古と日程がぶつからなかったので。何事もタイミング
でしょうか。  素晴らしい作品の数々でただただ
溜息を落としてきましたよ~

それでも楽しくてあっという間に時間がすぎて
しまいました。思いがけずいつもユーチューブで見ている方とのご対面はひとりテンションあげりまくりで
嬉しかったです。

東京ドームの規模が大きい感じでしょうか。是非機会を作ってお出かけしてみてくださいね。

とみママ URL | 2014/11/07 22:57 [ 編集 ]

こちらこそお世話になります。
>ピッピさん

おいしいイタリアン料理を堪能されましたで
しょうか?

今日は少し短かったですが楽しい時間をありがとうございました。あそこまできちんといろいろ配慮
されての飾りつけ大変だったでしょうね。
本当にありがたく感謝、感謝です。

どうぞお疲れが出ませんように。お世話になります。

とみママ URL | 2014/11/07 22:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2434-50bb4b33


リンク
RSSフィード