Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

アメリカ・ヒューストンより帰宅しましたぁ~★

 

こんばんは~

久しぶりのブログの更新ですぅー

29日~11月3日までアメリカ・テキサス州のヒューストンに遊びに行ってきたところです。

いつか一度遊びに行ってみたいと思っていたので
このたびお声をかけて頂いてお稽古のスケジュールもなかったので
思い切って・・・お友達のkokoさんとご一緒でした。

まずは明日からブログにいろいろ書いていきますが
今日は報告ということで。

20141029154843.jpg


これは成田からの画像です。

まずはしょっぱなから大失態を・・・・・><;(滝汗


ESTAを取得して(申請を済ませて)前日請求書を確認・・・?????
前回の申請とそういえば画面も違っていたし、金額も違ってはいましたが

今後の方のために一言・・・アメリカ領事館のサイトから入るように・・・

私は日本語。ESTA申請からはいり7,400円という高い金額の請求が・・・


で、おまけにパスポート番号を1字打ち間違えていたためにいざ
パスポートを提出してボンディングパスの手続きに
手間取りというか…ない!!(ESATの申請が通ってない!!)






集合時間に余裕があったのであわてて添乗員さんに申請のやり直しを
お願いしてギリギリセーフ。

こんな失態・・・・アワワでの無事出発と相成りました。


20141029164511.jpg 

無事機上の人となり成田ーヒューストンまで直行便で離陸しましたぁ~

明日からほんの少しですがれぽ書いていきますねー
今日はまだ眠気もこないですがお風呂に温まりますぅ~

日本からの14名の入選ー入賞の皆様が前泊されていました。

広ーい会場でたくさんの素晴らしいキルトの展示
入賞された皆さんの喜んでいる様子がいまだ目に焼き付いています

私は単なる遊びでの参加でしたが若い皆さんはまたぜひ
チャレンジされるとよいかもです。

感想としては桝井先生、宮内先生のお弟子さんたちの作品が多かったように
思いました。


ではまた明日・・・・




皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     


C

omment


とみママさんおかえりなさーい。

お留守の間さみしかった~。
お元気にお帰りになられて安心!!

続き楽しみに待ってます~。
ゆっくり休んでくださいね!!

annie URL | 2014/11/04 00:01 [ 編集 ]

こんにちは
行動的なとみママさん
ヒューストンに行かれたのですか?
すごいな~^^
沢山の刺激を頂いてきたのでしょうね~
レポ楽しみにしています♪

無事に帰国されて良かったですね。

らん URL | 2014/11/04 00:24 [ 編集 ]


とみママさん
おはようございます
お帰りなさい

ヒューストン
素敵、次回からの更新楽しみです。
o(^o^)o

ketena URL | 2014/11/04 07:21 [ 編集 ]


おはようございます。

ヒューストンに行かれてたのですね。
他に行かれた方のブログを見てすごいなぁ~って見てました。

レポ楽しみにしてます

体を休めて頑張ってください

さだやっこ URL | 2014/11/04 08:28 [ 編集 ]

こんにちは~
お帰りなさい!
しばらく更新されないので、心配してました
いいですね! れぽ楽しみです
反対に私は昨夜捻挫してしまい、
楽しみにしていた那須旅行、キャンセルしてしまいました。。
またそのうち計画立てて遊びに行きます!

mimi URL | 2014/11/04 10:49 [ 編集 ]


こんにちは。
お帰りなさい。

楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
夢のような数日間だったかしら。。。
いつかは私も海外のキルト展に行ってみたいなぁ~。
レポ楽しみにしています♪

minaーmina URL | 2014/11/04 11:55 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/11/04 22:25 [ 編集 ]


>annieしゃん

ただいまですぅ~~^

無事帰国。滞在中はお天気に恵まれて
楽しんできました。

また日常の生活に戻るので遊んでくださいね。

今日は午後3-4時ごろ猛烈な睡魔に…
けど明日の準備に集中をして乗りきりました。

レポは下手ですが様子をお広めしていきますね
また読んでみてね

とみママ URL | 2014/11/04 23:16 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー

少しご無沙汰をしておりました。今回はお稽古日とバッティングをしなかったので思い切って
参加してきました。

レポはうまくないのですが会場の作品を
少しだけご紹介したりしていけたらと思っています。お時間がありましたらお立ち寄りくださいね。

とみママ URL | 2014/11/04 23:18 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんはー

そうなんですぅー思い切ってお出かけしてきちゃいました。  滞在中、お天気に恵まれて
楽しんできましたよー

もちろん刺激もたーくさん受けてきたけど所詮
私のレベルでは…(笑

また徐々に書いていくのでお立ち寄りくださいね。

とみママ URL | 2014/11/04 23:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>さだやっこさん

こんばんはー

初めてのヒューストンでした。
お友達に声を掛けて頂いて助かりました。

滞在中はお天気に恵まれて楽しんできました。

レポは上手ではないのですがぼちぼちね・・
どうぞまたお立ち寄りくださいね。

しかしこちらは冷え込んで寒いです。

とみママ URL | 2014/11/04 23:22 [ 編集 ]

大丈夫ですか?
>mimiさん

こんばんはー

そうなんですぅー帰国してからブログに書こうと・・・前日までおけいこなどバタバタしていたし。

ねんざ???大丈夫でしょうか?
無理されないで完全に治してくださいね。
冷え込んでもきましたので。

那須は私もぎりぎりいけたらよいのですがこの週
にだけ忙しさが集中してしまって。

どうぞお大事にしてくださいね

とみママ URL | 2014/11/04 23:24 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

そうなんですぅー思い切って遊んできました。
自分のお稽古の翌日~昨日まで。ちょうど第5週目はお稽古もないのでよかったです。

たくさんの作品をみてレベルが高くてびっくり

ブースではドームのような感じなので楽しんで
きました。  ぼちぼち会場の様子なども
お披露目していきたいと思いますが・・・

とみママ URL | 2014/11/04 23:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2431-af358907


リンク
RSSフィード