Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げになりました。★


大型の台風、今夜半~明け方にかけて私の住む北関東に接近だそうです

幸いゴミ当番のネットも雨が小雨のときで
無事撤収(笑)ほっとしました。
次回は木曜日です。

さて、少しだけちくちくの神様が顔をだしてくれたようで
昨日のナインパッチ~手提げへと完成になりました。

参考にしたのは2012年キルトJの本の中から
菅原先生ご指導の手提げです。

20141013165609.jpg 
こちらが本に掲載されていた作品

ミシン教室に通うようになってチェーンピーシングを教わり
きれいに角と角が合うことが出来るようになりました。

で、昨日の続きからは・・・

20141013091602.jpg 
昨日のブロックを3枚縫ってカットして無地布を6枚たしました。

全面にキルティングをしました。
今回はマルチカラーを使ってジグザグを掛けてみました。

20141013165250.jpg 
こちらが完成したもの。
だいぶど派手になりましたけど・・・(苦笑

横からは青のボタンとグリンのボタンはこの前かったもの

20141013165334.jpg 

20141013165430.jpg 

もち手は肩から下げれる長さに・・・たくさん入りそうです。
こんなど派手になりましたがもちろん私が使います。

今日は見たいTVも全くなく・・・早めに休もうかな。

飛ばされないように竿をおろしたしすだれも片付けました。
雨戸も全部占めて何事もないことを祈りながら。


 
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
      
     

C

omment


菅原先生ってくったくなくて
とても楽しい先生ですよね。
あの9枚に縫った布がこうなったんですね。
カットを入れる場所でおもしろいものができあがりますね。
そういえば、私も本を持っていたかも…
あざやかな色で元気がでます!
いっぱい入りそうで使い勝手が良さそう!

エッサ URL | 2014/10/13 23:56 [ 編集 ]


どの様に変身するのかな?と楽しみにしていました。
なーるほどねーーー。
カットの仕方でずいぶん雰囲気が変わりますね。
でも本当に楽しんで作品を作っていらしゃる姿が目に
浮かびます。
あと少しですね・・・楽しみが・・・
近ずいてきました。

kokocraft URL | 2014/10/14 08:35 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

そうそう菅原先生はとても気さくで楽しい先生です。

あの9枚の四角つなぎをカットしてこうセットしました。画像ではかなりのブルーに見えますが実際は
トーンは落ち着いているブルーです。
年甲斐もなく派手好きですけどたっぷり入ります
背が低いのですが当分はこの手提げをさげて
お出かけすることになりそうです。

エッサさんは本にも作品が掲載されたりとすごい方
なんですねー私なんぞいちキルターが気楽にさせて
頂いていいのかなーって・・・
ハワイアンも素敵な作品が完成されていますね。
これからもよろしくです。

とみママ URL | 2014/10/14 21:42 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

昨日、ブログで拝見したお会式の様子が今日の
朝TVで放送していました。いつもはすごい人ですが
13日は台風の影響でお店[屋台)も早々店じまい
をされたそうです。

あの9パッチをカットして無地の布と組んでこうなりました。派手でしょう?私が使いますけど・・・

楽しみが目の前になりましたねーそれまでに色々と
準備もしないと。特にkokoさんはハードスケジュールですものね。お疲れが出ないようにしてくださいね。

とみママ URL | 2014/10/14 21:45 [ 編集 ]


とみママ 様
 ご親切に有り難うございます。
気をつけますね。

kokocraft URL | 2014/10/15 08:24 [ 編集 ]

今日は寒いですね
>kokoさん

急に気温が下がったようで今日はとても冷え込んで
います。

いよいよ資料が届きましたね。
気持ちはその気・・・その前にやることがお互いに
たーくさんですね~乗り切りましょうね。

とみママ URL | 2014/10/15 21:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2417-60fe6f2f


リンク
RSSフィード