Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

文字がつながった。。簡単巾着★


昨日のつづきで「タイポグラフィーキルト」の文字をつないでいました。

午後何とかつながりアイロンを当ててみましたが・・・
まだしわが気になりますね~

20141009161846.jpg 

後はボーダーですが頭に浮かんでいる布があるのですが
手持ちがなく23日まで調達できずこのまま少し
置いておくことになりそうです。
(ややブルーが多かったような・・・・バランス難しいですね)

line3_4.gif 

合間に簡単な巾着を復習でした。
以前から教えてあげるといいながら・・・すっかりと忘れていました

20141009181852.jpg 

20141009181941.jpg 

20141009210924.jpg 
交点にボタンを付けてみましたけど
布のかわいさが出なかったみたいです・・・・><;

line3_4.gif 

そして「学びの準備」
スクラップBOOKをお買い上げ~

後は宿題を貼るのですが。。。。。これはまだ先。

画像よりもエンジ赤のような色合いのものでお気に入りです。

20141009211041.jpg 


今日は40日ぶりの定期健診というかお薬を頂きに。
血圧も1錠飲んでいるのが効いているらしく124-6-73前後で安定を
しているようです。

なので今日は60日分のお薬になりました・・・ラッキー☆

週末・3連休はなにやらかなり大型の台風が接近中とか・・・
なんでそれてくれないのかな?
海水の温度と関係しているのでしょうか?
急にカキっと曲がるんですよねー

       
     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment

わーもう繋がってるー
こんばんは、
タイポグラフィキルトもう繋がってるー
早いですね♪

巾着可愛いです。v-55

三連休那須に行く予定を計画してましたが
台風で中止かもです
v-12残念です。

ketena URL | 2014/10/10 00:46 [ 編集 ]

こんばんはー
>ketenaさん

こんばんはー

3連休台風が心配ですが明日と日曜日はなんとか
大丈夫のようですよ。

タイポグラフィーはとても楽しかったです。ただしまだボーダーの布がないので少し待機中になります。

巾着は超ー簡単です。

今回は作品展お手伝いが出来ないので申し訳なく
思っています。ぎりぎりにみはいけそうで・・・・

とみママ URL | 2014/10/10 22:33 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2413-dcc4946d


リンク
RSSフィード