Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

残りの2枚ができたぁ~★


今週は自分時間の週でのんびりと過ごせて有難い時間。

午前中はキルトの手提げを洗濯したりして
のんびりと過ごし
午後から針を持つ。

で、残りのパターン
「タイポグラフィーキルト」のY&Zが完成です。

20141008104326.jpg 

これですべて完成。

当初ラティスが1センチでした・・数枚つなげたものの私の技術では
引っ張られてきれいに出来ずサイズ変更をしました。

で、いまはここまで縫ってみました。
(アイロンを当てていないのですけど・・・あしからず)

20141008172741.jpg 

明日は残りをつなげてみたいと思います。

今宵は天体ショー
こちらでもだんだんと月が欠けていく様子がわかりました。


      
     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment


もうつながり始めてる!早いですね。
文字の縫い代部分が消えて、文字がはっきりとしてきましたね。
素敵だなあ。
スタイリッシュな感じがします。
私も頑張ろうっと!

エッサ URL | 2014/10/08 23:23 [ 編集 ]


こんばんは

文字の間に白いラティスが入って文字がハッキリ見えますね。
シンプルでカッコいいキルト。e-454

以前紹介されていたアルファベットのキルトとは、
ずいぶん印象が違いますよね。
あれも素敵だったなぁ~。

minaーmina URL | 2014/10/09 21:02 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

やっとZまでが終わったのでラティスをつなげて
いるところです。

縫い代が消えてそのものがでるのですっきりしますね~
気を付けたつもりですが案外と好みのカラーが
偏ってしまったようです。

エッサさんもあの配色。かわいいので完成まで
お互いに頑張りましょうね。

とみママ URL | 2014/10/09 21:51 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

この布のベースは白っぽく見えるのですが
サンドベージュのような色合いです。
本では1センチ幅のラティスですが挑戦しましたが
きれいにでないので2センチにしました。

ほんの通りなので・・・

ドキッ・・・以前のアルファベット思えています?
そうなんですぅーあれはアメリカ発のデザインで
オールミシン。今回はハンドです。あれはつなぎを
悩んで待機中(笑)
一つ一つ仕上げてヨーヨーキルトでつなぐかとか・・
思案中です。  どちらにしても仕上げないといけないですね。
mina-minaさんの数字のデザインも素敵
ですね。

とみママ URL | 2014/10/09 21:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2412-f9741a45


リンク
RSSフィード