Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あれも、これもやり直してみた★

台風がかなりの雨と風を残して去りましたねー

午後から急にお天気が回復して晴れてきました。
皆様のところに被害は出ませんでしたでしょうか?

さて、午前中
以前アイロンで縮むシート使用の手提げを作りました。

それを友人へ・・・もうかなり前のこと。

その手提げの持ち手がきれた!って

20141006121837.jpg 
こんな風に・・・・ちぎれてるぅ~~~

で、まだ本体は何ともないし気に入っているので
持ち手をつけかえて欲しいと預かり・・・2-3ヶ月経過(苦笑

だって・・仕立て大変だったし。。。ほどかないとだし・・・
でもいかせん、申し訳ないので頑張りました・

20141006121728.jpg 
少し画像がボケましたが実際は色合いが濃いです。
私のお気に入りの布です。

キーケースもお揃いで付けて。
両側に厚いアクリル板が入っているので
しっかりとしています。もちろん底も。

line3_4.gif

そして「ミシンキルトの宿題」から
バインディングのやり直し・・・来月再提出のものを
ほどいて縫いなおしました。

20141006155833.jpg 
あはっ。。。糸くずでていますが作品の際にミシン

20141006155916.jpg 
で、裏側の際になんとかのっかった!!
ふぅ~頑張れました。
来月OKでるかな?苦手かも。

そして「ミシンキルト教室の宿題その2」

手提げの製作
今日は仕立てをしました。

持ち手を乗せてみましたが・・・

20141006162711.jpg 
表側。。。まだ提出前なので画像は半分。

20141006162829.jpg 
後ろ側

リネンのイチョウの柄を後ろに。
前はやや派手ですが使いたかったリネン混の布でしたので
派手に(笑)作りました。

後はパターンを縫ったり、製図をしたりの宿題になります。
今週は何も用事を入れない週なので今のうちに
取りかかろうと思います。

明日からしばらくは秋晴れだそうですね~

       
     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment


こんにちは♪

バインディングが完璧すぎる!!!
私は出来ない(涙)

nao URL | 2014/10/07 08:36 [ 編集 ]

こんにちわ!
素敵な持ち手がついて
さらに素敵になりましたね

ご結婚記念日、おめでとうございます
私たちと近かったんですよね
うちは明日です
長年一緒に過ごしてこれて、
感謝あるのみです

ピッピさんの作品展、行かれますか?
私は5日の午後に行く予定です

mimi URL | 2014/10/07 10:30 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoさん

こんばんはー

サンプラー素敵に出来上がりましたね~
私はまだまだですが・・・

バインディング、下手ですよ。。。私だけ勘違いで
バインディングの上に思い切りのせて縫いました(苦笑
なのでやり直しは慎重に・・・画像で見ると良く
見えるのかもです。

とみママ URL | 2014/10/07 21:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんはー
読み逃げ専門でごめんなさい。

持ち手。。ああいう風にちぎれることもあるのですねー今回は少しだけ丈夫な持ち手に交換しました。

mimiさ~ん
勘違いですぅー私まだ結婚記念日ではないですぅー
来月よ(笑)

ほんと長年一緒に暮らしてもらえて感謝ですよね。

ピッピさんの作品展
あいにくとお稽古が重なり最終日近くでないと
お邪魔出来ないかもです。5日もお稽古ですし・・・
こちらにおいでになるのですね~遠路ですけど。
お会いできないかも・気を付けてお出かけくださいね

とみママ URL | 2014/10/07 21:59 [ 編集 ]

おはようございます
あはははは~
記念日はピッピさんのと勘違い
そそっかしさはいくつになっても治らない^_^;
先にご都合を聞いてから日程を組めばよかったな。。
北部関東はうん十年ぶりなので、楽しみです
11月ともなるともう、寒いのでしょうね
またいつかお会いできる日が来るのを楽しみにしてます

mimi URL | 2014/10/08 09:32 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

そうそうピッピさんでしたか・・・

せっかく遠路北関東に来てくださるのに都合が
会わずに残念です。
連休もすでに用事が入り私は7日か8日あたり
にしかうかがえそうになくて。
私もピッピさんと同じ県ですがピッピさんのほうが
少し寒いと思います。
またの機会を楽しみにしております。
気を付けてお出かけくださいね~どこにお泊り
なのでしょうか?

とみママ URL | 2014/10/08 22:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2410-6c7045bb


リンク
RSSフィード