Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

フェリシモのキットが届いたぁ~★


こちらは1日曇り空のスタートになりました。

昨日のパターンの続きをぬってみたり。。。。

今日のタイポグラフィーキルトは1枚のみ

「M」です

20141004182704.jpg 

午前中は色々な書類を書いたり、何ということなく時間が過ぎて・・

で、午後からはゴルフを見ながら届いたフェリシモのきっとなんぞ。

20141004182619.jpg 
シンプルなんだけど大人かわいぃ~なんちゃって。

明日完成できるかな?

そして藤田ゼミのタイポグラフィーのお勉強用のBOOK

洋書です。
オークションで買ったので古いけど見ていてもふむふむと楽しい~♪

20141004195554.jpg 
ゼミを受けていままで何も感じないでいた事に自然と目が行っている
自分に気付きます。

看板とか新聞の記事などに。。。。

台風はどうなのでしょう?
大型で風が強いとか。。。どうぞ被害が出ませんように。

      
     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment


とみ姉さん おはようございます(*^-^*)

フェリシモキット、何が出来るのでしょう?
かわいいですね~
こういうシンプルな形を組み合わせたもの、好きです(*^-^*)

看板とか、私も大好きです。
テレビを見てて(おもに録画だけど)
ハッ!としたものは写メ撮ってます。
外国の番組とか、いいのありますよー

みかみ URL | 2014/10/05 08:08 [ 編集 ]


こんにちは
身の回りにも、キルト作りのヒントとなるものが
ありますよね~。
この前銀行の床の模様をマジマジと見ました。
ま~待ち時間が長かったって事もありますけど。。。

アルファベット、どんどん増えていますね。

minaーmina URL | 2014/10/05 10:21 [ 編集 ]


おはようございます。

ずっと、母の事でバタバタで、読み逃げばかりでごめんなさい。
しんどいと言ってたのが、まさかの転倒が原因にはびっくりでした、とみママさんのお母さままも気をつけてあげてくださいね。

毎日、素敵な作品がどんどん完成されてますね。
色合いも、すごくオシャレです。

teruちゃん☆ URL | 2014/10/05 11:53 [ 編集 ]

お久しぶりです
>みかみしゃん

ご無沙汰しておりますが元気でしょうか?

暑いと思っていたらあっという間に涼しくなって
きましたね~

トールペイント、とてもかわいく描けていましたね。
ああいうのを見るとまた描きたくなったりして。
コメントも残さずごめんなさいね。

フエルトは手提げになります。6回のセットです。

海外ドラマや洋画などで目に留まるものたくさん
ありますね。

とみママ URL | 2014/10/05 21:54 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

そちらは台風まだ大丈夫でしょうか?

そうそう生活の中でキルトのヒントになるものって
たくさんありますね。
床とか絨毯とか・・・それを見て作る技術は
ないのだけど。

アルファベット楽しいので明日にはすべて縫いあげて
しまおうかと思っています。
どうも次~次へと目が移り気が多くて困ります。

とみママ URL | 2014/10/05 21:56 [ 編集 ]

こちらこそ・・・
>teruちゃん☆

こんばんはー

私こそ読み逃げばかりでごめんなさいね。
お母様大変でしたけど長期間の入院にならずまずは
ひと安心でしたね。
同じ年なので他人事とは思えないです。
私の母は足は悪いのですが内臓とか他はいたって
元気。それでも一人で暮らしているので気には
なりますが。

teruちゃんも薔薇のキルト頑張っていますね
素敵な作品になりそうでとっても楽しみです。

こうして好きなことが出来るって本当に有難い
ですね。今日はかなり寒いです。おとといは真夏日??で扇風機をまだ出していたのに。
お疲れが出ないように。  体調の管理気を付けて
過ごしましょうね。

とみママ URL | 2014/10/05 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2408-409a7e7e


リンク
RSSフィード