Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タぺが完成・久々の益子でランチ★

まだまだ日差しが厳しい今日この頃ですね~

さすがに月曜日~今日まで動いていると疲れがでてきて
顔のつやも消える!!
(って・・もともとつやもないかっ)

今日のお教室は9月に新しく出来たクラスです
皆さん今日が楽しみだったようで目を輝かせて
やる気満々 (笑)

で、振替の生徒さんやこの曜日に変更された生徒さんも。

星のマンスリーの4枚のタぺ
完成されたI・Mさんの作品

20141002095020.jpg 
ご自分の持っている布を最大限使われて完成。

20141002102337.jpg 
お花のキルト・まずはトップの未完成の O・Kさん
キルト芯をはり次の作業へと入ります。
黄色のマーガレットの布がかわいいかも。

20141002112334.jpg 
振替で見えたI・Fさんの手提げ
キルト芯がかなり暑いのを使われたようで
がっしりと完成できました。

20141002111444.jpg 
今日で2回目のOさん
ショルダーになります。

line3_4.gif 

おけいこ後終了後3人でランチへGO=====

20141002144558.jpg 
久し振りのかぼちゃ庵でランチです
平日なのに混んでいました

20141002130716.jpg 
前菜3種  キッシュもおいしかったぁ~

20141002131607.jpg 
3人それぞれのオーダーどれも大満足

20141002133834.jpg 
自家製のブルーベリーソーダージュースとデザート2種

久々にがっつりと頂きました。
気の合う仲間とのランチは楽しいです。

帰りには同じ系列のお店によりパンをお買い上げ~

楽しい1日でした。
いつも快く運転をしてくれるKさん・・ありがとね。

これで20日までお稽古はないので自分時間になりますぅ~
まずはやり直しの宿題にとりかかり
ミシン教室の宿題を頑張りましょうかね~

また後半もハードな日々になりそうです。

        
     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/10/03 19:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2406-32692a69


リンク
RSSフィード