Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タイポグラフィーキルト・GとH ★


秋晴れの1日、朝からシーツ類などの洗濯に追われました。

今日は今週がハードスケジュールなのでお稽古の準備に
朝から追われていました。

火曜日(30日)が久し振りにミシンキルト教室
皆さんにお目にかかるのが楽しみです♪

一応間違いに気付き☆宿題も終わりましたが
Jun先生のOKが出るか心配。

20140928165729.jpg 
ショルダーを作る生徒さんが二人おいでなので
これらの英文字のプリントでキットを用意しました。

気に入ってもらえたら嬉しいのですが。
そのほかポーチを10セット。タぺを2セット他
出来上がらなかったのがあとふたつ・・・なんとかなるか。

で、タイポグラフィーキルト

本日は「G」と「H」のみ。

20140928165833.jpg 
こちらは作っているのがとても楽しいです。

***************************

今年は栗がたくさんとれるようでとみパパ、散歩の度にゲットしてきます

まん丸でコロンとした栗が甘いのですが色々です(苦笑)

20140926115519.jpg 

せっかくゆでてくれたので頑張っていただいておりまする
(これも家庭平和のための努力?・笑)

明日は1日まえになりますが実家にお泊りしてから
直接ミシンのお教室へGO===

眼科検診なようなので病院で待ち合わせ。
今月は行けずに月末になりました。
     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment

こんばんは
とみママさん、こちらこそ、ご無沙汰です。
毎日精力的に作品作りされていて、毎度尊敬です。
今週のミシンキルト教室、楽しみですね~
記事期待して、待ってます。
とみパパがらみのお話、相変わらず面白くて、家庭平和のため栗いただいてますか!(笑)
でも、拾っただけでなく、茹でてくれるなら、goodです!(^o^)

ありんこ URL | 2014/09/28 23:52 [ 編集 ]


とみママ様
お早うございます。
色々と挑戦していますとみママさん、素晴らしいなーといつも感心しています。
手がいくつあるのかなー???と思う事たびたび
です。
楽しみになさっている、ミシンキルト教室 今月のテーマは 何でしょう!!

kokocraft URL | 2014/09/29 08:48 [ 編集 ]

どんどん出てくるね♪
寝ているのでしょうかぁ?
とみママ#2、#3がいるのかしらんと思っちゃいます。
FIRST OF INFINITY FABRICS COLLECTIONの生地ですよね?
あたしも大好き。

タイポグラフィも着々だもんね。
その間に栗まで食べてる~(^m^)

Katy URL | 2014/09/29 09:57 [ 編集 ]


こんにちは♪

英字プリント布大好きです!
3つともステキです。

タイポグラフィーキルトの完成楽しみにしてます♥

nao URL | 2014/09/29 10:48 [ 編集 ]

こんばんはー
>ありこちゃん

ご無沙汰ですぅー
いつも読み逃げ専門でごめんなさいね。

ミシンはありんこちゃん、大先輩です。
私はまだ若葉マークですので失敗も
おおいですよぉー

とみパパとのやり取り?面白いですか?
とみパパは歳のわりにユーモアーのセンスはあると思うので(笑 時々お相手をいたします。  栗はもういらないです(笑

ミシンやり直しがでましたぁ~けど、頑張りますよ。

とみママ URL | 2014/10/01 21:44 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

ひゃぁ~~朝コメント入れてくださったのですねー
そして偶然の出会い・・・もう舞い上がって
しまいましたぁ~

好奇心だけは旺盛せすが技術がなかなか
ついていかないみたいです。
バインディングを間違えてしまいやり直し
ですぅー
皆さん上手にできていたようでした。トホホ

なかなかミシンが上達しないみたいですわ・・・めげずに頑張りますね

とみママ URL | 2014/10/01 21:47 [ 編集 ]

あはは~こんばんはー
>Katyさん

いやいや・・私ひとりですぅー
でも見かけオデブのカテゴリーなので・・・
どうだろう?(笑

好奇心だけは旺盛
それにキットは一人で準備するので少々
数が重なるとハードになるかな・・・けど
逆算して動くようにはしているのですけど
歳だから忘れ物も多いです><;

タイポグラフィーキルト楽しいですよ~
Katyさんもいよいよ取り掛かりますか?
あっというまに出来てしまうかもよ
楽しんで作りますね。

とみママ URL | 2014/10/01 21:50 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoさん

こんばんはー

そうそう私も英文字大好きですぅー

今日この布をつかったショルダーの
キット生徒さんとてもおしゃれ~~って
喜んでくれました。まずはほっ!!

タイポグラフィーキルト
とても楽しいですよ~ぜひnaoさんも
されてみませんか?
私はぼちぼち進みますけど・・

とみママ URL | 2014/10/01 21:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2403-b16f6ac7


リンク
RSSフィード