Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルトジャパンよりABを★

台風の進路が心配。

昨日やり直した作品。。なんとか進んでいます。

何度も先生の見本の写メをとりみているのに気付かないなんて
もう笑うしかない!!

おかげさまで30日無事お稽古に持参できそうです。

間違ったおかげで今度は大丈夫(笑
つまずきながら進歩していくんだから・・ねっ。

まだまだ先は長いさっ。

さて、明日はなんちゃってヘキサゴンの手提げのご指導。

先日ブルーの発色の良いリックラックテープのを買ったので
それを使って もうひとつ作りました。 

20140924140756.jpg 

横からは・・・

20140924140841.jpg 

*************************

そして夕方からは先日発売になったキルトジャパンを参考に
タイポグラフィーの正方形のアルファベット

製図はすでに起こしていたので今日は2枚。

無地の布は本を見ないで決めていこうと思います。

「A」と「B」です。

20140924202539.jpg 

わぁ~~つくっていても楽しいです。

明日はお稽古の後土曜日のお稽古の準備にはいるので
時間がかかるけど・・・すこしづつ無理をしないで縫い進みたいです。

ベースは本とちがいサンドベージュのような色の無地にしました。


      
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment

忘れてました
キルトジャパンのタイポグラフィ、
いいなぁと思い出しました。
おしゃれな作品になりそう。

完成まで楽しませていただきます。
とはいえ、早く見たいけど。。。(^m^)

Katy URL | 2014/09/25 11:43 [ 編集 ]


カッコイイ~♪
おしゃれなアルファベットだね~。
これ全文字作るのですか?
続きが楽しみです!

私もキルトジャパン欲しくなってきちゃった(笑)
実家におねだり・・・(爆)

yoshia URL | 2014/09/25 22:18 [ 編集 ]

こんばんは~
>katyさん

こんばんはー

キルトjのタイポグらフィー楽しいです。
製図も本に載っているので全部グラフ用紙に
書きました。

ほんの真似になりますけど楽しんで作りますね~

katyさんのモダンキルト、とても素敵だわー
すっきりとしていい感じ。

とみママ URL | 2014/09/25 22:33 [ 編集 ]

わっ・・
>yoshiaさん

いまお邪魔してきたところですよぉ~
びっくり。
ヒイラギ、難しそうですねー
それに感心するのは今日本で流行している
事を[ギャグとか)すぐ使えること・・・頭の回転が
早いんですね~ダメーダメダメなんて(笑

このタイポグラフィーは連載のようです。

今回はアーミッシュキルトもあり内容は満足
でしたよーもしご実家ですでに手に入らなかったらカラーコピーして送りますよ
その時は遠慮なく言ってくださいね。

どうもアルファベットが好きらしい(笑)
まだあの時のはトップレディなんだけど・・・えへ

とみママ URL | 2014/09/25 22:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2400-75e9a34a


リンク
RSSフィード