Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

赤のアイリッシュチェーン★


昨日に続き今日も秋晴れ~気持ちの良い1日でした。

午後雨が少し降りましたけど・・・気持ちの良い時期ですね~

重い腰を上げて(笑)ミシン教室の宿題に取り掛かりました。

まずは「アイリッシュチェーン」

持参していった布の中~先生がこの花柄いいじゃない?ってチョイス
していただいてもう10年以上も前の布。

クラシカルな花柄でチンツ加工っぽいかな?
私もお気に入りのプリントでもあります。

そこにやや渋めの赤の無地を合わせて作りました。

20140922091240.jpg 

当たり前ですが今回初めてバインディングもミシンでした~
角、角がきれいにできて満足(笑)

そして宿題その1

20140921171350.jpg 

もうひとつの宿題は明日完成の予定・・・
まずは間に合ってよかった。

なんちゃってヘキサゴンの手提げ
ブルーバージョンを作り始めています。

これも明日見てくださいね~☆

************************

家の東側

田んぼが只今電気エネルギーに変貌中!

我が家の庭の横に大きなショベルカーが鎮座中
ふと気付くと・・・

あはっ・・・おしゃれ~~~な英文字だ!!

20140921144644.jpg 


      
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
    

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2398-fc4f3468


リンク
RSSフィード