Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

かわいいタぺが出来ました~☆

久し振りの秋晴れの1日

今日は朝からミシン教室の宿題に取り掛かりました~
やはりお尻に火がつかないと動かないタイプなのかしら???

まずは昨日のお稽古の生徒さんの作品を見てくださいね。

20140920160736.jpg K・Kさんの作品

20140920144021.jpg F・Yさん

20140920160816.jpg K・Kさん

20140920140157.jpg H.Rさん

20140920103941.jpg K・Yさん

20140920104012.jpg K・Yさん

20140920133957.jpg Oさん

***************************

そしてタぺを二つ・・・

長い時間掛かりましたがフルタイムでお仕事をしながら
途中めげて(笑)また頑張って完成した
「たんぽぽ」のタぺです・・・N.Aさん、頑張ったね~

20140920154418.jpg 

そしてあとt枚・・暑い中頑張って仕上げましたね~
高等科の作品のサンプラーになりました。

とても素敵に出来上がりました。K・Yさんの作品

20140920104156.jpg 

暑い夏休み・・皆さんほんとうに頑張って作品を仕上げてくれたこと
すごいです。

私も今日宿題が完成。
明日のお披露目にしましょうかねー

夕焼けがとてもきれいでした。

20140921175143.jpg 



     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
    

C

omment

こんにちわ!
素敵な作品がたくさん!
とみママさんの生徒さんたちは皆さん頑張り屋さんですね
とても参考になります
口金針金のポーチ、一つ作ってみましたが、
なかなか納得のいく出来ではなくて。。

長らく続けてきたブログですが、
気分転換にお引っ越ししました
これからはボチボチ更新できたらと思っています

これからもよろしくお願いします

mimi URL | 2014/09/22 11:02 [ 編集 ]


こんにちは
お江戸からお帰りなさい。
annieさんもとみママさんもどんどん、自分の中に、お勉強したことがたまっているね。
素晴らしいことじゃわ。
モダンなお二人の作品、annie先生もそうじゃけど、とみママ先生も、生徒さんにいい作品作ってもらおうと、一生懸命なのが伝わってきます。
そして、生徒さんたちがこうやって、素敵なもの作ってくれたらうれしいね。
今からも、ずっとお勉強なんですね?
今日も頭の中英文字かな?(笑)

はりねずみ URL | 2014/09/22 13:15 [ 編集 ]

こんばんはー
>mimiさん

こんばんはー

生徒さんたちはほんと前向きです。。。私が一人焦ったり(笑

このクラスの生徒さんは一番の古いお仲間で
私がほっとできるクラスでもあります。
こういうクラスがあるのは嬉しいです。

ブログ変更されたのですね~
後でリンクを変更しておくようにします
mimiさんもキルティング頑張っていますね~
あのマリナーズコンパスはまた素晴らしかったです。

とみママ URL | 2014/09/22 21:43 [ 編集 ]

こんばんはー
>はりーしゃん

こんばんはー

あの細かな宇宙のお花?キルティングは完成
されたでしょうか?
あんな小さな作品。。。私なんて指がつりそうです

東京、やはり出れば刺激はありますねー
藤田ゼミは昨年と今年で終了になります。私は
annieしゃんと違って歳もかなり上ですし、
横文字や英文字は右~左ですよ。

久し振りに学ぶことは新鮮でもあり、なんだか
昔が懐かしくも思えます。
知らないことを知る楽しみなのかもしれないです
後2回楽しんできますね。
まずはミシンの教室の宿題づくりです><;

とみママ URL | 2014/09/22 21:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2397-56d23f36


リンク
RSSフィード