Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ここまで進みましたと怖かった揺れ★


こんばんは~

今日は久し振りのあの大きな揺れ!!
3.11、再びかと思ってしまいました。

お昼、とみパパと食べていた時、かなりの地鳴りがしました
え?地震くるね~といったかどうかのとき携帯の緊急エリアーメール
と同時にTVで緊急地震速報が

あわててしまい食器戸棚をおさえた・・・・TVもかなり揺れていて
入れた紅茶がカップからゆれて飛び出ていました~

震度4とかの発表でしたが私的には震度「5」のような。
少し怖かったです。

************************

さて、昨日は遅くまでTVを見ていたのでブログの更新出来ず
あのつくつて見たい作品は昨日はここまで

20140915174630.jpg 

で、今日はボーダーを付けました。
まだ完全にしわを伸ばせきれずですが・・・

20140916153752.jpg 
中はハンドでキルティングをしようかと。
ミシンに掛けたものの上手にいかずほどきました。

ボーダー部分はミシンでする予定です。

そして夕方・・・また新しいことをし始めて

20140916171805.jpg 

これは出来上がりは30㎝×30㎝なので来週中に。

**************************

そして今日フェリシモの本が届きました。
しばらくお休みをしていましたが中島一恵さんの作品が
とてもキュートでかわいくて・・・

申し込みをしようと思っています。

20140916130108.jpg 

フエルト手芸とてもかわいくてこれからの季節いいかも。
どの作品もキュートでした。
6回で終わるので明日申し込みをしましょう~☆

*今日の地震、心配をしてくださり電話やメール頂きました。
ありがとうございました。
なにかあっても隣は田んぼがなくなり、只今ソーラ発電の工事中
そちらに逃げようと思っています(笑)

久々でただただあわててしまいました。
一瞬、お水もあるし。お米もあるし。トイレを流す水もお風呂に入ってる
んだしと少し冷静な私もおりました。

     
皆様 下のバナーをお帰りに・・・ポチッと宜しくです
  ランキングに参加しておりますのでご協力を。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村     
 
   

C

omment

こんにちは
今日は怖かったですね~
私の方もかなり揺れました。
銀行にいたのですが 周りの色々な物が
揺れる音がして 立ち止まっていました^^;

また 大きいのが来るかも~って言っているので
身の安全の確保を心がけなくてはと思います。
とみママさんも何とも無くてよかったです。

タペ キルティング楽しみにしています♪

らん URL | 2014/09/16 23:10 [ 編集 ]


こんばんは。

テレビで地震速報見て、びっくりしました。
栃木と出ていたので、心配してました。
お怪我なくて、よかったですが、怖かったでしょう。しばらく余震に気をつけてくださいね。

teruちゃん☆ URL | 2014/09/16 23:14 [ 編集 ]


又 大変な地震でしたね。
我が家も揺れて、東日本の事が 頭をよぎりました。
お互いに何もなく過ぎて、本当に良かったですね。

素敵なパッチが出来つつありますね。
とっても素敵なタペストリーに・・・・
どんどん作品が出来あがり、生徒さんもさぞお喜びの事と思います。
あまりの多さでどれをしようか迷ってしまうかもね。

kokocraft URL | 2014/09/17 16:59 [ 編集 ]

こんばんは~
そちらはかなり揺れたんですね
被害なく良かったです
ちょうど出かけていてHCタイムして
いたときでしたが大きな建物だったせいか
そんなに感じなかったです
南部よりは強くなかったように思います。
また余震が来るような・・・
お互いに気を付けましょう~

作品展についてお知らせのメールして
ますが届いてますでしょうか?
届いていたら問題ないです
ブログも変わりましたので
変更お願いします

ピッピ URL | 2014/09/17 20:19 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー

昨日の地震はあちらこちらで揺れたようですね
少し3.11を思い出し怖くも感じました。

お互いに気を付けて過ごしましょうね

この作品はミシンでがーっとは行かずハンドで真ん中はキルティングします。
周りはミシンでしあげようかと。もう少し時間が
掛かりますが頑張りますね

かわいいマトちゃんの作品出来ましたね。

とみママ URL | 2014/09/17 22:07 [ 編集 ]

こんばんはー
>teruちゃん☆

ご心配ありがとうございました。
地鳴りがすごかったので3.11を思い出して
しまいましたがあわててしまいました。

最近小さな揺れもあったので・・・でも、怖い
ですよね。

飲み水とかトイレを流せるようにとお風呂のお水
も貯めています。

とみママ URL | 2014/09/17 22:10 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

kokoさんの方も揺れましたか?なんだか今回はあちらこちらで揺れたようですね。

久し振りに大きな揺れでしたので3.11を
思い出しました。お互い何事もなく良かったです。

作品は作ったり製図をしたりの時間が好きです
ミシンは本当にまだまだ初心者ですから。。。

どれもが生徒さんが作るわけでもないのですけど
楽しんでいます。
ご心配ありがとうございました。

とみママ URL | 2014/09/17 22:13 [ 編集 ]

こんばんはー
>ピッピさん

こんばんはー

そちらはあまり揺れなかったようですね。
佐野や足利が大きかったようです。
でも、こちらも震度4の割には大きくて5のような
感じでしたよ。

最近良く揺れていたので。

メール拝見しました。お知らせ了解です
ありがとうございました。

ブログも変更いたしますね。

とみママ URL | 2014/09/17 22:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/09/17 23:11 [ 編集 ]

お久しぶりです
地震、怖かったことでしょうね・・
でも、冷静に 水やお米のことを考える余裕をお持ちなところは、さすがです!!

モダンなパターンですね!
完成が楽しみです!
中島さんのバッグも シンプルでとっても素敵!
作りたいものがいっぱいですね!

flax URL | 2014/09/18 08:44 [ 編集 ]


とみママさん、地震大変でしたね
これ以上大きな地震が来ないといいんですけどね・・・
今日、うちにもフェリシモの本届きましたよ~
前のキルトも作ってないから手を出さないように決めているのですが、どれもこれも素敵そうですね!(^^)!
あと、以前とみママさんが作っていたサンプラーキルト、
真似して作ったのですが、私は全然違うイメージになっちゃった・・・
まだ完成ではないのですが、ブログに載せましたよ(^v^)
とみママさん、たくさん作ってるし毎日ブログ更新してるから感心しちゃいます
これからもがんばってくださいね!!

tamasa URL | 2014/09/18 14:41 [ 編集 ]

こちらこそ・・・
>flaxさん

こちらこそご無沙汰で・・・でもブログは読み逃げ
ですが拝見していますよぉ~~

いつもセンスの良い作品ばかりですもの。

地震は久し振りで少し怖かったです。
3.11を思い出してしまいました。あれからお水とかお米とか色々確認をすることが多くなりました。

でも、いざ揺れると怖いですよね。

フェリシモの中島さんの作品、どれもセンス良く
楽しく作れたらと思って申し込みました。
また完成したらお披露目しますので見てくださいね~

とみママ URL | 2014/09/19 22:03 [ 編集 ]

こんばんはー
>tamaちゃん

ご無沙汰ですぅー

そうそう、地震は怖かったですよぉ~
地鳴りもすごかったし。これ以上大きな揺れが
ないことを願うのみです。
ご心配ありがとうございました。

あのサンプラーキルトねー後でお邪魔しますね~
私は見本がかわいくて取りかかったけど同じ布
はないしね・・でも後はしつけをしてキルティング待ちなんですよねー頑張らないと。

フェリシモのキットそろそろつなげておかないと・・一応全部縫ってはあるのですけど。
どうもついつい、新しいものに目が行ってしまいますね~(反省)
でもフエルトの手提げだし。デザインがどれも
かわいいのでかっちゃいましたぁ~(笑)

とみママ URL | 2014/09/19 22:07 [ 編集 ]

ありがとうございました
>鍵コメさん

コメントありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。

とみママ URL | 2014/09/19 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2393-5103214f


リンク
RSSフィード